最終更新:

1
Comment

【2037533】順天高校の情報

投稿者: 悩む父より。   (ID:hZPkviFtuXc) 投稿日時:2011年 02月 26日 16:56

順天高校と川越東高校、進学にはどちらが有利ですか?順天は、一番上のクラスです。サッカー部に入りたいので、特に、順天高校の情報がほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2091967】 投稿者: 行ってみました  (ID:BTHcw8WRD06) 投稿日時:2011年 04月 12日 11:01

    どちらの高校へも行ってみました。

    あくまで個人的には、川越東です。男子校の方が学力を伸ばせると考えております。自然豊かで静かな環境の中、男子校で勉強と部活に集中できる環境てすね。
    専用送迎バスに乗り遅れない為には、遅刻は許されませんね。

    順天は共学。明るい雰囲気でした。こちらから挨拶しないと、生徒は挨拶しないのが気になりました。生徒達は自習していましたが、何か落ち着いていない。子供が合わないと感じました。

    大学進学実績を比較すると川越東の方が、国立、GMARCH、東京理科大などに強いですね。

    立地や通学時間も大切ですし、子供自身が肌に合う学校なのかも含め、どちらの学校に魅力を感じるのか、説明会(個別相談)、文化祭等に出向いてみて決断するべきと思います。

    毎日、通うのはお子さんですから、よく意志確認してあげて下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す