最終更新:

6
Comment

【2343503】明浄学院高校

投稿者: 疑問ばかり・・・   (ID:JN3FSCWSAUc) 投稿日時:2011年 11月 30日 21:47

大阪の明浄学院高校の評判、実績など教えてください。
大阪出身ではないので学校の評判などわかりません。
受験生の娘が明浄の名前を出すと「え~」とか「明浄?!」などあまり好意的な意見が聞けません。
年配の方は昔のイメージがあるようなのですが、同級生の友人にも好意的に言われないようです。
でも、どれも具体的なこうだからダメ!とかの意見はありません。
昔はともかく今の評判、評価はどうなんでしょう?
看護進学を希望しているのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2343608】 投稿者: まる子  (ID:l73CXC2fUAE) 投稿日時:2011年 11月 30日 23:42

    中学時代からの友人が明浄です。私は別の私立女子高でしたが、いざ高校に入ってから、うらやましいな〜と思う事が多々ありました。明浄の子、意外に(←ごめんなさい)向上心の高い子が多いし、制服もまあまあカワイイし、全体的に学校を楽しんでる感じで開放的だな〜と思いました。校則は割りと厳しいと愚痴ってましたが…ダンスとか。私の学校より先生との距離も近そうだし結果的に私と同じ大学の子も沢山います。みんな明るい子ばかりです。
    今になって偏差値や学校の名前で選ぶんじゃなかったと少し思いますね。ちなみに私は偏差値で明浄より10程度高い学校でしたが宗教ありで閉塞感たっぷりでした(笑)それなりには楽しめましたが、今でも仲良くしてるのは、高校時代に友人から紹介された明浄卒の子達ですね!

  2. 【2343626】 投稿者: うーむ  (ID:ztGZSQlU6YQ) 投稿日時:2011年 12月 01日 00:07

    明浄は公立に行けなかったか、中学でかなり底辺の人が行ってました。
    有名では無くて地味な感じで、あまり特色はない気がします。
    わざわざ目指す学校の様には思えませんが。
    近くに住んでいますが、特に素行は悪いわけではないですが。
    大阪の女子校のなかでは底辺の少し上のランクかな?

  3. 【2344467】 投稿者: スレ主です。  (ID:NwSyEJGzaXc) 投稿日時:2011年 12月 01日 19:46

    まる子さん、うーむさん、コメントありがとうございます。
    どちらの意見も志望校選択の参考にさせて頂きます。
    高校3年間って大事な時期だと思うので慎重に考えてアドバイスしてあげたいな~と思います。
    最終的には自分の判断でしょうけど。

  4. 【2348017】 投稿者: いちご  (ID:O7fFFrci9Cg) 投稿日時:2011年 12月 05日 18:49

    私は今、高一の明浄生です。
    みんな明るい子が多くて学校生活もとても楽しいです。明浄の良いところは部活動に
    力を入れて、どのクラブも日々練習に励んでいます!!私が明浄に来た理由は吹奏楽部で頑張りたかったのでクラブ推薦で入学しました。今では先輩や先生への言葉使いが厳しいので、家でも親に対する態度も変わって来ました。明浄にはいってプラスになったことはありますが、マイナスになったことはありません。私は明浄に来て良かったと思っています\(^o^)/

  5. 【2755617】 投稿者: なっつん  (ID:Nybl0Wzeq22) 投稿日時:2012年 11月 10日 21:17

    来年明浄学院看護進学希コース希望なのですが、パンフレットに部活へは普通科コースの生徒が大半だ記載されていました。

    看護進学コースの方で部活へ入部されている方はいないのでしょうか?

    つまらない質問ですみませんがご存じの方、教えてください。

  6. 【2783858】 投稿者: BLOCK  (ID:UZqYQ5gWzxY) 投稿日時:2012年 12月 07日 02:48

    今、明浄の一年です!
    ちなみに看医コースです!

    普通科の方が入ってる人は圧倒的に多いですが看医でも部活に入ってる人はいます!
    吹奏楽部に入ってる人もいます!


    明浄は校則は厳しいけど楽しい学校なので是非来て下さい\(^^)/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す