最終更新:

8
Comment

【3176400】早稲田実業高校の雰囲気

投稿者: 中二の娘の母   (ID:jzAbr1ricd2) 投稿日時:2013年 11月 14日 20:28

中二の娘を夏から秋にかけて学校説明会に連れて行きました。

都立の場合国立〔クニタチ〕、立川、八王子東のなかから一番自分に合いそうな八王子東を選びました。

私立では早稲田実業をねらいたいようなのですが、学校説明会だけでは雰囲気や方針が全く分かりませんでした。

そこで教えていただきたいのですが、

高校から入った場合内部生と打ち解けれるのか。

活発な生徒さん、おっとりな生徒さんどのような雰囲気なのか。

裕福なご家庭が多く親子ともお付き合いが大変なのか。

スポーツに力を入れているようですが体育がとても苦手な子どもでも大丈夫なのか。何かそのような行事などがあるのか。

娘は出来れば大学受験がない附属の高校に行きたいようなのですが、一人娘でねはまじめ。おっとりしていて、体育が嫌い、部活も文化部でほどほどに、、、という感じなのですが、あいますでしょうか。

早稲田実業高校の事についてどのような事でもかまいませんので、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都私立 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5262848】 投稿者: ↑もうご覧にはなられていないかな  (ID:4RzhsPzw2nk) 投稿日時:2019年 01月 14日 16:51

    その様なお嬢様はどちらに行かれるのでしょうかね?
    一橋大学とかでしょうか?
    早実であれば、学部選びたい放題の入学だとは思いますが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す