最終更新:

2
Comment

【3269886】帝京高校(板橋)に詳しい方

投稿者: めい   (ID:IP.lSKuXrP2) 投稿日時:14年 02月 04日 09:11

来年度、インターナショナルコースの受験を考えております。

一年間の長期留学が可能との事でこちらの学校を検討しております。

一度学校見学の際、先生より留学するあたり学校が手続きを行うのではなく自分で交換留学の団体に申し込みをすると説明がありました。
団体への申し込みは期日が受験日よりも前になるので、学校に受かってなくても申込みを行わなければなりません。
ただ、イギリスにも提携校があるらしくそちらは寮での生活でと言うお話も聞きました。
交換留学は通常、ボランティアによるホームステイになるかと思われるのですが、イギリスは寮?
入学出来れば、私としては寮があるイギリスの方を希望としたいのですが…。

こちらのコースに通われてる方、若しくは詳しい方がいらっしゃいましたら詳しく教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【3269982】 投稿者: シルキー  (ID:WLy/PgngRro) 投稿日時:14年 02月 04日 10:03

    帝京ロンドン校にということですか?!

    ロンドンから、かなり郊外で閉鎖的な環境ですが(以前住んでいました)高校生のお子様を持つ駐在員にはありがたい学校です。治安も良く安心だと思います。ただ日本人ばかりなので英語の飛躍的な伸びは?ですが。。。誰か通われている方からレスがつくと良いですね。

    板橋だと淑徳の留学コースはご存知ですか?!
    帰国後のフォローもしっかりしていて進学実績良いです。
    ここは、人気なのでかなり早くから行動を起こさないと10月には枠がうまってました。

  2. 【3270208】 投稿者: めい  (ID:IP.lSKuXrP2) 投稿日時:14年 02月 04日 12:14

    シルキーさん、ありがとうございます。

    帝京ロンドン校に行くって事なのか全く分かりません。。。
    知っている方の返信を待ってみます。

    淑徳、郁文館グローバル校も視野に入れています。
    ただ淑徳の留学費用が他の学校に比べると倍以上するので、この金額を出すのなら正規留学を考えようかと子供とも話をしましたが3年間日本を離れるのは嫌だと言うので、インターナショナルコースのある学校で一年間留学させてから大学を海外でと思っています。
    そんなに人気があるんですか?! 10月に枠が埋まってしまうとは…。

あわせてチェックしたい関連掲示板