最終更新:

2
Comment

【5285759】日本一生徒数の多い学校?

投稿者: ばんばん   (ID:q7awyKCUPsQ) 投稿日時:2019年 01月 30日 05:42

snsに制服や学校内で撮った自撮りをアップしてるの見かけましたが学校側は把握しているのでしょうか。

本人達の姿以外に教室内の写真は、係や当番表のような掲示物に記載された全く関係ない生徒の名前が読み取れますが大丈夫ですか?

また男女と出会いたい欲求が強いのか、
ちょっと恥ずかしい投稿も見受けられますね。
アカウントに鍵をかけてないのもどうかと。

偏差値の振り幅というか上から下までピンキリのような学校のようで、下位クラスの生徒の素行まで躾けるのは難しいのかしら。
それに私立高校なら停学や退学などの処置もアリと思いますが、どういう管理体制なのでしょうかね。

スクショも取られてると思いますが、
我が子がこういう危機管理のない学校と
縁がなくて良かったと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5287059】 投稿者: ばんばん  (ID:q7awyKCUPsQ) 投稿日時:2019年 01月 30日 21:15

    授業中に写メが撮れる状態が日常化してるのかしら。
    公立でもあまり聞きませんが。
    休み時間にも携帯がいじれるみたいですし。
    流石に上位のコースの子は見当たりませんでした。

  2. 【5289196】 投稿者: 危機意識にかけてるのかな?  (ID:q7awyKCUPsQ) 投稿日時:2019年 02月 01日 06:02

    当方この学校とは縁のない全くの部外者ですが、
    生徒達はアカウントに鍵をかけてない上で、学校に関する内容の会話をツイッターでしています。
    誰でも閲覧可能な状態ですよ。
    学校名は伏せてますが、県名、学年、どこのコースかという会話、自撮り、授業中に撮ったと思われる写メ、また教室内の写メには校訓と学園長の名前も見えてますけど、本当に大丈夫なんでしょうか?

    高校生なのでsnsをやるのは構わないですが、学校に属してる以上ましてや私立に在籍しているなら、他の生徒さんに迷惑を及ぼすような書き込みはやめさせた方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す