最終更新:

24
Comment

【2435470】都立三田高校 駒場高校 田園調布、新宿の情報教えてください

投稿者: 苺   (ID:XbkII8h0QM2) 投稿日時:2012年 02月 19日 11:05

都立三田高校 駒場高校 田園調布、新宿あたりが近いので検討しています。
成績はオール5に近いです。
日比谷は難しいので2番手3番手で検討していますが、それぞれの出口はわかるのですが、それが学校だけで通用しているのかわかりません。大学は出来れば国立トップあたりを目指しています。
みなさんの経験(最近)で答えることができるところ質問しますのでお答えいただければ幸いです。

お答えできるところだけでもお願いします。
それぞれ校風が違い何なりと情報ください!

質問です

1.文系の国立上位に対応できるカリキュラムがある学校を教えてください。
なにかもわかれば(予備校授業、衛星授業、夏期休暇対策なども)

2.駒場など部活が盛んですが運動系に入らなくても大丈夫か?他も含めて。

3.三田高校は国際理解が盛んだが大学受験対策には強いか?

4.授業で参考書を使ったりして大学受験の対策は可能な学校は?

5、面倒見がいい学校は?予備校いらずの本当なところ。
又それがいいことか?

6、田園調布は東大が出ているが、アドバンスクラスはいいのか?授業でねらえるのか?それとも外部予備校に行ったからか?

7.自分が受験するならどこか?理由も。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都立 一般に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2458360】 投稿者: 国立上位あたりって……?  (ID:xKQakT8mows) 投稿日時:2012年 03月 06日 14:49

ひょっとして、言葉の解釈が間違っているのでしょうか?

上位ではなく、上位あたり。ということで、首都大や、お住まいによっては、千葉大埼玉大なども選択肢に入ってくるのなら、
    2、3番手でも、トップクラスに居れば、合格圏内には入ってきますよね。

それでも、塾に頼らず。となると、本人の努力は不可欠でしょうが、東大一橋に限るよりは、はるかに可能性は高くなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す