最終更新:

1
Comment

【5105146】小川、松が谷、永山高校の入学決定後の流れについて

投稿者: 教えてください   (ID:QoHoSFJbOg.) 投稿日時:2018年 09月 04日 17:13

お世話になります。
受験生を持つ親です。

件名にある都立3校辺りの受験になりそうなのですが、春休み期間に大事な家庭の用事を入れなければならず、その日程に悩んでいます。

まだ受験すらしておらず何を…と思われるかもしれませんが、どうしても子ども込みでしなければならない事なので合格発表後の流れを知りたいと思いこちらにお邪魔しました。

小川、松が谷、永山高校のいずれかの過去の合格発表後から入学式までに行われる説明会や制服採寸など参加必須の予定をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

もちろん去年度までと同じような日程になるかどうか分からない事は重々承知していますが、参考までに教えて頂けると大変身助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5106682】 投稿者: 通りすがり  (ID:wLpbe.3WhuE) 投稿日時:2018年 09月 06日 11:51

合格発表の後に制服採寸を行う学校が大半です。
    でも、制服採寸は制服販売店へ直接出向き、採寸してもらうことも可能です。
    ただ、体操着など細々としたアイテムは販売店が異なる場合も多いので、当日学校で申し込みが出来ないと、あちこち出向くことになり面倒かもしれません。
    説明会は3月のなかばから後半くらいに行われることが多いですが、学校によって日程が異なるので何とも言えないです。
    3月中のことなので学校によっては年間予定表に表示されているところもあるかもしれません。
    それ以外で都立高校書類提出の日が設けられていた気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す