最終更新:

154
Comment

【3441723】   ✤なんで女子大?

投稿者: BB   (ID:rV6Nd/TL8ek) 投稿日時:2014年 07月 02日 13:19

 理想の女子教育を求めて? それは中学くらいまで、百歩譲っても高校までですよね。

 やっぱり、低偏差値の言い訳?

 優秀な女子大って極々少数ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学 一般に戻る」

現在のページ: 20 / 20

  1. 【4166300】 投稿者: まただね  (ID:xIvwbrOSkdA) 投稿日時:2016年 07月 01日 22:23

    cF27JY6wjIcさんは、アンチ女子大みたいですが、自分と関係ない
    女子大に絡むのはなぜだろう。5.6年にわたり女子大は男子差別で
    不平等だと主張している人がいるのは事実。

  2. 【4505687】 投稿者: そんなに女子大が憎いのは何故?  (ID:7uDofbHlWzQ) 投稿日時:2017年 03月 21日 18:47

    全部読んでないけど、女子大の子は男の子目当てって。
    大体女子大を叩いている人は、共学ご出身なのよね。
    中を知らないのに、イメージで叩いてる。

    数十年前の女子大でしたが、凄く穏やかな美しい楽しい四年間でした。
    確かに男子学生がサークル勧誘に押し寄せます。
    はっきり言って迷惑です。

    食物や被服、児童心理学など、みんな勉強したい目的をしっかり持って、きちんと授業にでてましたよ。

    明治の薬?事件があった時、共学ご出身の方が、被害にあった女子大生に、ざまーみろとおっしゃって、本当にびっくりしました。
    何故女子大が嫌いか聞いたら、ブレンドバッグを持って、綺麗な格好して来るのが目障りだったそうです。

    そんなに女子大が目障りなら、男子学生が女子大にやって来ないよう、しっかり管理なさって下さいね。
    迷惑してますから。

  3. 【4539921】 投稿者: 大人になろう。  (ID:LN1ioH8od3w) 投稿日時:2017年 04月 17日 16:58

    友人の子が有名女子大行きましたけど、その子は女子大は真面目な子が多く、課題も大変だと言っておりました。そもそも偏差値が下がったとはいえ、女子大には一流大学落ちや国公立大学落ちの子が多く、高校も進学校って人わりといるらしいですよ。私の友人は娘が女子大を嫌がってて(イメージ的に)入学前に不安そうでしたが、いざ入学すると結構それはそれで楽しそうですだといってました。たしかに規模は小さいみたいなんですけどね!
    別にこの大学だからチャラいとかあんまり関係ないと思いますよ。私は決して女子大を援護しているわけじゃないけど、なんかここの会話のレベルが低いと言うかものの見方が片寄った人たちがひとりでに騒いでるのかなあと思いました。

「大学 一般に戻る」

現在のページ: 20 / 20

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す