最終更新:

9
Comment

【4503969】阪大の学生生活について

投稿者: 阪大新入生   (ID:FJaxGJXEb2c) 投稿日時:2017年 03月 20日 13:51

この春から大阪大学に進学しますが、僕は東京出身です。それゆえギャグのセンスがなく、話にオチをつけることができません。
それに僕の話し言葉は、友達からは「NHKの夜7時のニュースキャスターになれる」と太鼓判を押されるような話し方です。こんな僕でも大阪大学で生きていけるのでしょうか?それに教授たちもやっぱり関西弁マシンガントークで講義を行っているのでしょうか?なんだかすごく不安です。こんな僕にアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4506550】 投稿者: 憧れの阪大  (ID:t3Dt.3bg4KY) 投稿日時:2017年 03月 22日 09:32

    大丈夫!ボケ突っ込みができなくて、素でいても「じぶん(あなた)、おもろいなー」と言ってもらえますよ。
    気取ってるやつはだめだけどね。

    こんな質問すること自体が変にまじめでおもろい。阪大なら十分通用します。

  2. 【4525975】 投稿者: 子供を通わせたくなりました  (ID:KuoVp.sxafo) 投稿日時:2017年 04月 06日 20:47

    このスレを読んで阪大に興味をもった者です。
    スレ主様も書き込みされている方も皆お優しそうで、お人柄の良さを感じました。
    阪大経済を調べたところ、毎年偏差値があがっていてかなり優秀でないと入れませんね。
    先生方も能力のある方ばかりのようで、おまけにグローバル化にもいち早く力を入れているようで学ぶにはとてもよい環境ですね。
    憧れの阪大の意味がわかりました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す