最終更新:

8
Comment

【1148743】お弁当について、教えてください

投稿者: がんばれ!5年生   (ID:ZftkN1IpUzM) 投稿日時:2009年 01月 18日 15:40

2月からエデュコにお世話になります。
心配事は色々ありますが、まずはお弁当について悩んでいます。

夕食時間は20分ということですが、みなさんはどのようなお弁当を用意されていますか?(されましたか?)
学校以外の勉強を頑張る子供に、栄養のある温かいご飯を食べてもらいたくて、保温ジャーを用意しようと思ったのですが、子供に見せたら「そんな大げさなお弁当箱や嫌だ」と言われてしまいました。
現在通塾されているお子さんの様子を教えていただけたらと思います。

また、コンビニのおにぎりや、マクドナルドなどを買ってくるお子さんはいますか?
仕事の都合でどうしてもお弁当が作れなかった場合、どうしようかと思っています。
先生に相談したら、あとから届けても大丈夫ですと言われたのですが、
低学年の弟がいるので、夕方お弁当を届けるために塾を往復するのはちょっと辛いです。

いろいろな体験談をお聞かせ頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「エデュコに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1193585】 投稿者: がんばれ!5年生  (ID:ZftkN1IpUzM) 投稿日時:2009年 02月 18日 19:07

スマイル♪様
    書き込みありがとうございました。
    「二十歳の集い」なんてあるんですか?
    まだ中学受験も終わってないのに「楽しそう!」なんて思ってしまいました。

通塾生活も2週間が過ぎましたが、まだまだ慣れません。
    こちらの書き込みを参考にして、お弁当は少なめに持たせました。
    子供曰く「量が全然たりないけど、食べる時間がギリギリだったから
    これからもあのくらいの量でいいよ」とのことでした。
    今の所、緊張のせいで眠くなることはないようです。

> 受験勉強を通して、生きる力をつけてくれる塾だと思います。

私も説明会などで、先生からお話を聞いて、そう思ったのでこの塾に決めました。
    予習・復習が大変ですが、自分で「学習計画表」を作って頑張っています。
    子供がちょっと頼もしく思えた1週間でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す