最終更新:

5
Comment

【2007188】2011年度 合格実績

投稿者: エデュ子   (ID:1UoT3J9KiTs) 投稿日時:2011年 02月 05日 23:37

2011年度実績がHPに掲載されました。
18期生のみなさん、頑張りましたね!
合格おめでとうございます!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2008630】 投稿者: この塾は  (ID:ML94NZUQMlA) 投稿日時:2011年 02月 06日 23:49

    やたらと学附竹早を薦め、高校実績に学芸高校を出す。内部進学のくせに

  2. 【2008789】 投稿者: 塾生の親  (ID:pxZf4d43zng) 投稿日時:2011年 02月 07日 06:35

    この塾は様

    こんな書き込みして楽しいですか?
    模試の結果が学芸竹早レンジだった我が子は一度も薦められたことありませんよ。

    というより「ここを受けろ」的な誘導を塾の都合でしないのがエデュコの魅力です。

  3. 【2009114】 投稿者: エデュ子  (ID:DY/nLQiq2sQ) 投稿日時:2011年 02月 07日 10:28

    現在は小学生の部から中学生の部に継続するシステムがないと思います。
    本当は継続したい方もいらっしゃると思うのすが…。


    我が子は今年エデュコ生として受験を終えました。

    右も左もわからないまま始めた中学受験でしたが、エデュコの
    先生方と仲間に支えられ、無事希望の学校に合格するこができ
    ました。

    先生方は色々アドバイスや相談にのってくれますが、最終的には
    各家庭のスタイルで受験ができる塾です。
    我が家はエデュコだからこそ、納得のいく受験ができたと思います。
    また我が子にとって、先生や仲間と過ごした日々は財産となるでしょう。

    自信をもっておすすめできる塾です。

  4. 【2010098】 投稿者: 同感  (ID:gA93rbjs/js) 投稿日時:2011年 02月 07日 20:17

    塾生の親様の書き込みの方に。

    たしかに塾長は竹早を高く評価していると私も思いますが、だからといってやたらと勧めたりしません。仮に勧めたとしても、数ある塾の中からわざわざエデュコを選んだ保護者が自分たちの考えを曲げてまで従うとは思えません。

    今年の合格実績を見ても、塾長が保護者会や面談でネガティブな評価をすることがある学校にもたくさん合格が出ていて、エデュコらしいな〜とちょっと笑っちゃいました。

  5. 【2010267】 投稿者: 通塾生の親  (ID:O5tyR9crFGw) 投稿日時:2011年 02月 07日 21:47

    今月から「元」ですね。18期生の皆様、お疲れ様でした。
    わが子の受験も終了しました。
    わが子いわく「顧客満足度NO.1の塾」だそうです。

    先生方は、きっとまだ今週末までお電話をお待ちしていると思います。
    まだ動くと思いますから、待っている親子さんにエールを送ります。

    塾長は正直な方ですので(苦笑)
    国立を考えているとお話なさると、勧めることもあるかと思います。
    理由は、実力以外の要素があまり反映されないで
    合否がでるから、じゃないでしょうか。

    竹早いったお子さん、みなさんが中学部にきているなんてことは
    まったくありませんし、先生からはお声すらかからないと思います。
    それは「勧誘をしないポリシー」ですから貫かれていると思います。

    同じように、対策がたてにくい学校は、あまりお好きではないと思います(苦笑)
    合格へ導く塾長の立場としては、しごくまっとうな言動だと思ってます。
    同感様のおっしゃるネガティブ評価は、
    また違った意図があっての発言かもしれませんね。
    あまりいうと身バレしそうですので、このぐらいにしておきます(笑)

    うちの子は充実した数年間と受験本番を経験し、
    得がたい宝物を学んだと思います。
    それまでも感じておりましたが、本番前後の先生方の
    温かみと慈しみには、本当に感激いたしました。先生方には敬意と感謝あるのみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す