最終更新:

50
Comment

【517373】エデュコについて教えてください

投稿者: ミセスコロンボ   (ID:q9hNP0gGsFs) 投稿日時:2006年 12月 10日 18:17

小3の娘をもつ母親です。
4年から受験にそなえて塾に通わせようといろいろ見学しています。
その中でエデュコの理念にとても共感できたので、先日開講中のクラスで体験授業をうけてきました。

子供は「自分では問題とけなかったけど、先生の説明はものすごくよくわかった」といい、実際私が類題を出すと難なく解いてました。
ところが「他の子がうるさいのがちょっと・・・」。
エデュコは先生をニックネームで呼んだりして、先生と子供がとても近しい雰囲気だと聞いてはいたのですが、それにいても授業中声を上げる子が多い。
もちろん授業に関係ないことではなく、「うーーん、難しい〜」とか「まちがってんの?どうして?」とか・・・まあ、子供の気持ちが素直に口に出てるって感じなのですが・・
それぞれが思ったときに思ったように声をあげるので、たった五人のクラスでも私からみても落ち着かない雰囲気だったと思います。

気になって電話で問い合わせてみたのですが、
「頭ごなしにおしつける指導ではないので・・(私もそれが魅力だとは思ったのですが)。
それに、学年があがると声を出すのもはずかしくなるらしく、落ち着いた感じになることがおおいですよ」といわれました。
実際のところ、どうですか?

また、御三家をはじめ難関校ねらいの方が多いようですが(実績からの推測)、
中堅校ねらいりの子でもついていけるものでしょうか?
ノートの書き方などきめ細かく指導してくださると説明会では伺いましたが、
候補にしているもうひとつの塾とくらべて一クラスあたりの人数が多いので、どこまできめ細かく見ていただけるのか、ちょっと不安で・・。

エデュコに通っている、あるいは通っていた方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「エデュコに戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【1106715】 投稿者: 教育ママゴン  (ID:9rOiJ0w4x/2) 投稿日時:2008年 11月 30日 04:00

はじめまして。

中学受験を考えている5年生女子の母です。
    今年の2月から、四谷大塚の通信くらぶ(予習シリーズを使った通信教育)で
    ずっと勉強してきましたが、いよいよ受験生となる6年生から塾に通わせようと
    いろいろ検討しているところです。

このスレをずっと読ませていただいて、エデュコに心が傾き始めました。
    来月あたり早速コンタクトをとってみたいと思います。

ところで、今通われている方はどのように通っていますか?
    自転車?バス?それとも車で送迎?

ウチはもし通うとしたら、車で送迎しかないと思われるのですが、
    上手く乗せ降ろしのできる場所ってあるものなのですか?

志木駅前のかなり繁華街ですよね。

2. 【1108329】 投稿者: ももりん  (ID:QODe/VTYSLM) 投稿日時:2008年 12月 01日 22:27

教育ママゴン様

息子が通塾中です。普段は電車で通っていますが、たまに
    主人が車で迎えに行きます。その場合、

1.駅前のロータリーにある公共駐車場を利用(短い時間なら無料)
    2.近くのサティに停め、1000円の買い物をする。

を、よくしていました。たまのことなのであまり参考にならないかもしれませんが。

3. 【1140603】 投稿者: 教育ママゴン  (ID:qi761asZNDo) 投稿日時:2009年 01月 09日 22:35

ももりん様

せっかくお答えしていただいたのに、お礼がだいぶおそくなってしまい申し訳ありません。
    返信どうもありがとうございました。

確かに駅前ロータリーの駐車場は30分まで無料でしたね。
    その辺りが妥当かもしれないですね。
    子供とよく検討してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す