最終更新:

5
Comment

【1171840】08年。早稲田アカデミー生合格報告

投稿者: 先生方のお陰で、第一志望合格しました   (ID:LV3yi/L9.U2) 投稿日時:2009年 02月 04日 13:39

他スレッドで。営業妨害?どこの塾の話?と思うくらい、ひどい展開で停止になってしまったので。うちの息子と母が経験した早稲田アカデミーでの合格体験を報告させて頂きます。息子の第一志望は、新興進学校などとも言われている。中堅男子校世田谷学園でした。押さえのつもりで一月に受けた。第一志望より偏差値10下の埼玉の共学校大宮開成の一次試験が不合格だった時から、二月一日に、本命校合格を頂けるまで。三週間近く。とても言葉ではあらわせないくらい。早稲田アカデミーエクシブ渋谷校の先生方には、お世話になりました〔十日くらい寝ないでも死なない。この数週間寝るか寝ないかで、決まるものがあるんだ〕とおっしゃった先生の言葉で、息子が自分の一生の中で、一番勉強したと言った、半月間が始まりました。今になってみれば、大丈夫だろうと思っていた。大宮開成不合格も息子にとっては、とても良い経験となりました。大宮開成も二次では合格頂け。ホッとして気がゆるみそうになる息子に〔その顔は、世田谷合格までとっておけ〕と朝から夜まで塾に缶詰の毎日でした。二月一日。奇しくも息子の合格報告電話が。一番目だったそうです。〔世田谷学園合格しました!〕と報告すると。電話の向こうで先生は、一緒に泣いて下さいました。それぞれのお子さんのめざすもの。それぞれ違うとは思います。あれから一年たちましたが。まだたまにエクシブには遊びに行かせて頂いています。今年の激励会にも伺いました。エクシブの先生方を恩師とよび。息子にとって母校の様な存在です。今世田谷学園という禅の精神と心の教育に重きをおいた学園の教育は、息子を優しくたくましく成長させてくれていると、エクシブ・学園両方の先生方の暖かい心に感謝です。目には見えないけれど。この時代にこそ大切な物だと、私は思っています。我が家としては、大満足な受験体験でした。ストップになったスレッドではすべて匿名参加でしたが。特定されてしまうかもしれないなと思いつつ。本心から感謝しておりますので。あえて実名で書かせて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1171949】 投稿者: あの  (ID:E6MhLOMDtQE) 投稿日時:2009年 02月 04日 14:41

    去年の2008年入試の話ですか?
    今回の2009年入試の話ですか?

  2. 【1172390】 投稿者: yuuki  (ID:O2OEgxQSsdE) 投稿日時:2009年 02月 04日 20:14

    去年の話ですよね。
    でも、お話自分の事の様によく分かります。
    私も同じく渋谷校舎にて一昨年ですが子供がお世話になり。
    第一志望など合格をいただき、いまだに子供は渋谷校の先生方をしたっています。
    熱血で、生徒よりも熱く、熱心な先生方、校長先生。
    ご自分も寝ないでふらふらの中でして下さった授業を、子供はずっと話題に出します。
    尊敬できる大人の方とたくさん出会えた場所だと。
    時間外にも、たくさん自習室で教えて下さった事、熱意のおかげで子供は楽しい学校生活をすごしています。
    渋谷校に出会えた事、綺羅星のような先生方に教えていただけた事
    本当に子供は運が良かったと未だに感謝しています。

  3. 【1174910】 投稿者: スレ主です  (ID:LV3yi/L9.U2) 投稿日時:2009年 02月 06日 11:05

    他の保護者様に同感頂けてホッといたしました。去年08版の早稲田アカデミー合格報告版が炎上停止して。ネット上の事。ライバルが塾生のふりしても書けるし、ひょっとしたら愉快犯かも…でも他の教室の事は何も知らないし〜など考えつつ、もやもやとしておりました。渋谷校の、お母さま方も、皆お優しかったもので…。もちろん結果も、第一志望勝ち取ったお子さんも沢山いらっしゃったし。皆さん最後まであきらめずに頑張った受験でした。エクシブ渋谷校の先生方との出会いは息子にとって宝物になりました。

  4. 【1190446】 投稿者: 別子  (ID:jIxFLWN9ODM) 投稿日時:2009年 02月 16日 17:29

    本当におめでとうございます。塾は違っても,うちの子もあやかりたいものです。

  5. 【1201324】 投稿者: スレ主です  (ID:LV3yi/L9.U2) 投稿日時:2009年 02月 24日 10:59

    別子様。
    お子さんの努力が、最良の形で、花開く事。    お祈り申し上げます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す