最終更新:

2
Comment

【1175089】合格できました

投稿者: opi   (ID:SXtPoA3yfcU) 投稿日時:2009年 02月 06日 12:46

一年半、短かったです。
大手に行かず、ほぼ自宅学習中心(個別で解らない部分を質問)
を貫いて 希望の中学に合格しました。
Y偏差値55ほどのところです。(首都圏58)


勉強時間はとても少なく、こんな状態で合格できるのか心配でしたが、
首都圏模試を信じて、こればかり受けておりました。
結果、第一希望、第二希望とも合格も果たしました。
(どちらも80パーセントの評価をいただいていました)
やはり、首都圏模試は確かな指標になると思います。


体力がないので、心配しましたが、どちらも一度で合格できたので
ほっとしました。


一年半の間、このエデューが心の支えでした。
私のスレッドに温かいメッセージを寄せてくださった沢山の皆様、
本当にありがとうございました。


厳しい意見も娘に率直に伝えましたし、ものすごく頑張っていらっしゃる
お子様の話もそのまま伝えました。(サピですが様のお話です)
その時、娘の中で何かが変わった気が致しました。
個別指導しか知らない娘が、他の厳しさを自分なりに理解したのだと思います。
その日から、勉強の計画の主導権は娘に移りました。
体力のない娘がそれなりに頑張ってこられたのも、このエデューを
覗いて、気力をいただいていたからかもしれません。


皆様、本当にありがとうございました。
そして、一年半、私と娘の心の友だった、ぎょぶこ様。
どうか、娘さんが合格されていますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1175853】 投稿者: ぎょぶこ  (ID:w44npwYPqmw) 投稿日時:2009年 02月 06日 21:12

    うふふ~♪ うちも第一志望に合格できました!
    opiさんのお嬢さんも合格おめでとうございます(*^-^*)
    お互い、いい報告ができてとっても嬉しいです。
    うちはY50前半の都内の伝統女子校です。
    1日の夕方に合格がわかって、娘の中学受験はあっさりと幕を閉じました。
    進学校はイヤ・大規模校はイヤ・・・ということから、この学校を選びました。
    何校か回ったなかで、唯一「進学」よりも「人間育成」に重きを置いて話してくれた学校です。
    お嬢様も、ずいぶん頑張りましたね。
    Y55の共学といったら算数とか難しかったのではないですか?
    でも、算数が得意だったんですよね?
    私も、opiさんのことはずっと気になってました。
    どうやって報告しようかしら・・・・
    こうして、報告していただけて、覚えていていただけて嬉しいです。
    本日、中学の保護者会があり、ごっそりと宿題が出ました。
    明日、部屋を片付けて中学にむけてスタートします。
    お疲れ様でした・・・
    お嬢様にも「おめでとう!」とお伝えください。

  2. 【1176609】 投稿者: opi  (ID:SXtPoA3yfcU) 投稿日時:2009年 02月 07日 10:43

    ぎょぶこ様
    おめでとうございます。
    お嬢様の合格の知らせ、とても嬉しいです。
    娘にも知らせ、二人で大喜びしました。
    これで晴れて私立中学生になれるんですね。


    これからは中高一貫の生活のほうで、お会いできるのを楽しみに
    しております。
    どうか娘に合った楽しい中学でありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す