最終更新:

36
Comment

【2383290】2012年入学組、合格の声

投稿者: やまちゃん   (ID:iM4l8TGhvOk) 投稿日時:2012年 01月 13日 19:17

感動を思いっきり表現しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2409884】 投稿者: アヒル  (ID:SKbuEQJu95Y) 投稿日時:2012年 02月 02日 21:51

    多摩地区、小6女子の父です。

    本日、第一志望の合格発表日!営業職の為、仕事中に車で駆けつけると

    妻と娘は、まだ第二志望校からの移動中。先に見てしまおうか...

    急に受験番号(3桁)の真ん中の数字が2種類のどっちだったか

    わからなくなってしまったが衝動を抑えきれずに会場内へ。

    なんと!その2通りの番号が両方とも隣り合ってあるのを発見!!

    やった、やった!その後、妻と娘も合流、抱き合って喜んだ!

    まさか御三家に受かるとは、たいしたもんだ。奥さんもよく頑張った

    ついさっき、ネットで本日の第二志望の合格も確認!すごいぞ

    明日の都立を残してるけど1月から4連勝だ!

    俺も頑張らないとなー。会社より投稿

  2. 【2412131】 投稿者: ずんこ  (ID:nqXWqdbNKpk) 投稿日時:2012年 02月 04日 14:39

    他のお子さん達よりも早く
    昨年11月から受験を始めて一昨日、終了しました。
    受験校は全て子供の大好きな水泳の強豪校。
    合格は、3校から頂きました。
    第一志望がなかなか決められず、連日家族会議。
    最後まで第一志望を決める事はありませんでした。
    結局、埼玉の学校へ進学する事に。
    塾の先生や親に怒られてもめげず、自分なりに
    勉強や水泳を続けた我が子は、
    私の子供時代よりも偉いと思います。
    中学受験は終りましたが、学校のクラス編成試験が
    あるので休めませんが好きな食べ物をいっぱい
    食べさせてあげたいです。

  3. 【2412827】 投稿者: 終わった  (ID:jIHeZCHDayY) 投稿日時:2012年 02月 05日 00:09

    娘の中学受験が終わった。通塾開始が遅くなかなか追い付かなかった。散々な模試の結果に親が悪態をついたこともあった。それでも1度もやめると言わずに塾に通った。夏休みもクリスマスもお正月もなかった。

    無理かと思ってしまっていたけど、よく頑張ったね。おめでとう!

    残りの日々、仲良しのお友達といっぱいいっぱい遊んでいいんだよ。お疲れさまでした。

  4. 【2412898】 投稿者: やった!  (ID:z6A0E2f8.O.) 投稿日時:2012年 02月 05日 01:13

    塾に行かずに中学受験
    無謀なチャレンジだと何度も諦めかけたけど無事に
    第二志望に合格できて良かった!!!

    夏休みからは友達とも遊べなかったけど残りの小学校生活
    思いっきり笑顔で楽しい思い出を作ってもらえそうで
    本当に良かった!!!!

  5. 【2413117】 投稿者: よかった  (ID:eCMokgOJ8Zc) 投稿日時:2012年 02月 05日 09:15

    池附合格。
    附天2次落ちで、他は受けてない。
    上の子と一緒、うれしい。

    塾から帰ってテレビ見て、塾の宿題がほとんどできない子だけど。
    学校の宿題朝5分でしてた子だけど。
    ミタさん、ベム欠かさず親子で見てたけど。
    試験当日朝、行動予定説明した後、「それ、今日の話?」って答えた子だけど。
    2次試験の前、急に昔のコミック30巻読みだす子だけど。
    ご機嫌悪いと固まって全く動かない子だけど。


    実はできる子だった。

  6. 【2413705】 投稿者: 後遺症  (ID:R/njlQjHsfU) 投稿日時:2012年 02月 05日 17:21

    鬼が笑っちゃいますが、親の私がプチ後遺症気味で絶不調です。
    子供は2/1の午前の試験で、一発で第一志望校に合格しました。
    親の私はというと、前日は緊張で震えが止まらず、当日合格を確認した後も
    不安感が抜けません。
    数日経った現在も、酷い胃の不快感、ときおり訪れる心臓のキリキリする感じ、に悩まされています。
    うまく体温調節が働かず、毎日夕方になるとベッドに潜り込んで震えています。
    なんとも情けない親で涙が出てきます。
    あのプレッシャーは本当に恐怖でした。
    でも、ちゃんと受かってきた娘は本当に本当に偉かった。
    4日も経ってるのに涙が出てきます。ううう。
    ほんと、ダメな親です。

  7. 【2413892】 投稿者: 終わりましたね  (ID:3r613oExML2) 投稿日時:2012年 02月 05日 20:13

    4年生の冬季から始めた受験生活。
    当初からなかなかの成績、でも本人は淡々としていて。

    第一志望の学校は塾では第一志望にならない学校で
    いろいろと悩んだ時期もあったよね

    秋ごろの第一志望のお試しで、散々な結果で
    ちょっぴり焦ったことも。

    でも結果は特待生で合格。

    最後までやっぱり飄々としていたあなた。
    親の私の方がおろおろして、泣いたり笑ったりしていました。
    強かったね。
    2年間、よく頑張りました。
    本当にお疲れ様でした。

    きついことを言うようだけれど、中学受験は通過点。
    これからもっと大変だと思います。
    でもあなたなら大丈夫だと思いました。


    最後になりましたが、みなさん本当にお疲れ様でした。

  8. 【2414865】 投稿者: 受験の苦労  (ID:0m0UpGjUkfA) 投稿日時:2012年 02月 06日 13:23

    読んでいてうるっときてしまうものもありました。
    合格本当におめでとうございます。

    たまに素の頭の良いお子さんがいるようですが、ほとんどの受験生はたくさんの我慢をして、たくさんの努力をして、たくさんの悔しい思いもしながら努力をしてきたと思います。小4にしてすでに冬休みなどもゆっくりできず、親子ともどもあたふたしている毎日です。受験生のすべてのお子さんおよびご家族は言葉ではいえないくらいのご苦労をなさったことでしょう。
    今までのご苦労を忘れずに、それを良い糧にしてさらに充実した学生生活ができますようお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す