最終更新:

9
Comment

【2480857】親の脱力感

投稿者: 春   (ID:5tOnCoH42Fk) 投稿日時:2012年 03月 23日 04:48

中学受験が終わりました。
精神的には穏やかにのりこえたは1)ずでした。


春からの生活が不安になってきました。
まず、あんなにのぞんだ受験終わりなのに、楽しめず時間がすぎてしまいます。

診療内科を尋ねようか、ぃまだけなのか?

子供達は帰宅時間には家にいてほしい、いてあげたい
同居の義父のお昼はようい→76才週3回午後趣味のため外出
主人単身赴任中

いままでやりたいこと、いっぱいあったはずなのに、いざ時間ができるとなると、なにから
はじめてよいのか?



趣味に月二回習い事にいくぐらいで。

みなさん、中学生のお母さんどのようにすごしてますか?し

ダイエットや、庭や家の手入れもせねばと、気持ちばかりあせります。

何か先輩お母さんのアドバイスや、同じ状況の方いたら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2481808】 投稿者: 桜  (ID:PXnNZ3WJNDI) 投稿日時:2012年 03月 23日 21:01

    うちも今年息子の中学受験がお終わりました(第一志望校合格)

    主人は三年前から単身赴任中(海外で帰国は年に一回)

    77歳の義父と同居です(多趣味で元気なので、よく外出されます)

    息子の受験が終わった後の脱力感、私もありました・・・

    しばらくは、何もする気がおきませんでした。

    今は頑張った自分へのご褒美だと思ってのんびり過ごしています。

    そのうちまた忙しくなる時期がくると思いますよ(介護とか・・・^^;)

  2. 【2482117】 投稿者: 春  (ID:5kT.iG/9tXU) 投稿日時:2012年 03月 24日 00:27

    皆さんアドバイスやご意見ありがとうございます

    少し落ち着いて、すべきことを、たんたんとこなしながら、先のことを、考えてみようと思えるようになりました。

    質問にあった、息子の進学先は第三希望で、大学受験ありです

    食べることはしますが、勉強は学校におまかせするつもりです、が、私も家にいながらできる勉強を探そうと思いました。

    同じような環境のかたがいたのも、嬉しくおもいました。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す