最終更新:

24
Comment

【4858464】志望校に合格したのに

投稿者: 仲間募集中   (ID:J1MwlKRLQz.) 投稿日時:2018年 01月 31日 10:54

ここで、吐き出させて下さい!
子供がすごく頑張って合格したのに、同じ塾で残念だった親御さんに攻撃され、親子で合格が手放しで喜べません…
ふと見たSNSであることないこと書かれてました(お子さんの顔出ししてるのでその親御さんのものだとわかりました)

大手の塾でなくすごく少人数なので、すぐに我が家のことだとわかりましたが、ずっとC判定だったのに合格してる、自分の子より模試の成績が悪かったのに合格してるとかなりの悪口… 一緒に行けなかったと本気で悲しがってるうちの子供がかわいそうです。
おまけに、親の私から嫌がらせされてます、と妄想の世界。怖いです。

実際はC判定ではないですし、成績もそのお子さんよりよかったです。
少人数の塾なので、よその方からも我が家のこと推測されてしまいそうで、まぐれで合格したんだ とか思われてそうで悲しいです。

ラストスパート、信じられないくらいの頑張りを見せて合格を勝ち取った我が子、大の大人がそんな仕打ちするなんてひどすぎる!

喜びの声の場所で申し訳ありません。

合格したことを素直に喜べる仲間がほしいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4858474】 投稿者: おめでとうございます。  (ID:yXV0.MZU3aA) 投稿日時:2018年 01月 31日 11:08

    合格おめでとうございます。

    合格は仲間では喜び合えません。子供が第一志望で入学して喜んでいても、同じクラスの同級生は第二志望で悲しみの入学だったりしました。子供の祖父母も必ずしも喜んでくれる場合ばかりではないと聞きます。

    ということは、逆に言えば純粋に合格を喜べるのは親の特権です。今のお気持ちは親子の宝物です。そんなSNSで汚さないよう、無視しましょう。
    大学受験はもっと個人戦です。国立なら二次の前日まで伸ばした人が良い結果につながりやすい。お子さんは楽しみなタイプです。

    春からはその方のことは忘れて、新生活を楽しみましょう。

  2. 【4858481】 投稿者: やっぱり  (ID:0rsriSEY1tg) 投稿日時:2018年 01月 31日 11:16

    合格したのだから、その件については内輪でよろこべばいいんですよ。 

    ぜいたくな悩むじゃないですかね~

    また4月からスタートして、慣れるまでは大変な日々ですから、今は純粋に喜んで家族でお祝いなさればいいのでは?

    おめでとうございます!

  3. 【4858489】 投稿者: 仲間募集  (ID:J1MwlKRLQz.) 投稿日時:2018年 01月 31日 11:22

    おめでとうございます様

    ありがとうごさいます。おめでとうごさいます様のお言葉がものすごく胸に染みました。ずっとモヤモヤしていたものが一気に吹っ飛びました。
    SNSなんかに動揺せず、親子で喜びます!

    親子の宝物 ほんとにその通りですよね。
    この言葉は、これからずっとこの先の受験でも絶対に忘れずにいます。
    ありがとうございました。

  4. 【4858499】 投稿者: 幸運の女神  (ID:KEgk.LvywCU) 投稿日時:2018年 01月 31日 11:26

    幸運の女神には前髪しかない、

    同じ学校に通学する予定がないのなら尚更。
    後方に留まったアレコレで悩むこと、今、要りますか?

    ラストスパートで入ったとお思いなら、
    これから想定されることについて備える時期です。
    お子さんの素直さもきっとこれからの大きな力になります。

    これからの学校生活を楽しみに
    前向きに次へ向かう気持ちに親子共に駒を進める、
    それだけで良いのでは?

    お子さんが得られた良い環境を十分に活かして
    楽しく過ごされていく事で
    周りは
    自然と浄化されていくと思います。

  5. 【4858504】 投稿者: 仲間募集  (ID:J1MwlKRLQz.) 投稿日時:2018年 01月 31日 11:28

    やっぱり様

    ありがとうございます。 内輪で思い切り喜びます!
    SNSをみて勝手に悲しがってる私もいけないですね。
    ぜいたくな悩み、と気づいていませんでした。

    4月からの新生活のことを考えるようにします。

    ありがとうございました!

  6. 【4858510】 投稿者: 仲間募集  (ID:J1MwlKRLQz.) 投稿日時:2018年 01月 31日 11:34

    幸運の女神様

    ありがとうございます。子供は新生活に向けて前を向いているのに、親がウジウジしていてはダメですね。
    周りの方にどう思われてるのか?と心配している小さな親ではなく、もっと前を向いて歩いて行こうと思います。
    ウジウジしてる私の背中を押して頂いて、ありがとうございます!

  7. 【4858619】 投稿者: おめでとうございます!  (ID:6jndfpTcqNI) 投稿日時:2018年 01月 31日 12:52

    我が家はいよいよ明日から、決戦です!
    一体何日で終わってくれるのか、、
    でも、長い3年半の受験生生活がやっと終わります。
    お嬢さんの様に、目に見えるラストスパートは最後まで感じることが出来なかった我が家ですが、これまでの頑張りは、心から誉めてあげたいと思います。志望校合格、凄いじゃないですか!他の方もおっしゃっている様に、他人の書き込みなんて気にせずに、ご家族で合格を噛み締めて下さい!
    我が家もあやかりたい、、
    合格おめでとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す