最終更新:

24
Comment

【4858464】志望校に合格したのに

投稿者: 仲間募集中   (ID:J1MwlKRLQz.) 投稿日時:2018年 01月 31日 10:54

ここで、吐き出させて下さい!
子供がすごく頑張って合格したのに、同じ塾で残念だった親御さんに攻撃され、親子で合格が手放しで喜べません…
ふと見たSNSであることないこと書かれてました(お子さんの顔出ししてるのでその親御さんのものだとわかりました)

大手の塾でなくすごく少人数なので、すぐに我が家のことだとわかりましたが、ずっとC判定だったのに合格してる、自分の子より模試の成績が悪かったのに合格してるとかなりの悪口… 一緒に行けなかったと本気で悲しがってるうちの子供がかわいそうです。
おまけに、親の私から嫌がらせされてます、と妄想の世界。怖いです。

実際はC判定ではないですし、成績もそのお子さんよりよかったです。
少人数の塾なので、よその方からも我が家のこと推測されてしまいそうで、まぐれで合格したんだ とか思われてそうで悲しいです。

ラストスパート、信じられないくらいの頑張りを見せて合格を勝ち取った我が子、大の大人がそんな仕打ちするなんてひどすぎる!

喜びの声の場所で申し訳ありません。

合格したことを素直に喜べる仲間がほしいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4859443】 投稿者: 2017年終了組  (ID:POO/dDzlfAc) 投稿日時:2018年 01月 31日 23:06

    おめでとうございます。
    不合格者からみれば羨ましい限りの妬みの行動と割り切りましょう。
    但し注意が必要なのはスレ主さんとお子さんです。
    不合格になった方も沢山おられるので、自慢や見下しは絶対しないように。
    子供にもきつく言い聞かせましょう。我が家も昨年は全勝でしたが、
    運が良かっただけで自慢や見下しはしないようにきつく言いました。
    人間的にも大きくならないと、合格がしぼんで見えますので。

  2. 【4859457】 投稿者: 仲間募集中  (ID:J1MwlKRLQz.) 投稿日時:2018年 01月 31日 23:20

    2017年終了組様

    合格は親子で喜び、決して見下したり自慢したりしないように肝に命じます。そして、子供にもきつく言い聞かせます。喜びのあまりつい見失いそうになることに気づかせて頂きました。ありがとうございます。

    ここでの皆様の 「おめでとうごさいます」のお言葉は本当にうれしくて、私達家族にとって受験がおわった時の最高のご褒美になりました。
    本当にありがとうございました。

  3. 【4861529】 投稿者: うちの近所にもいます。  (ID:MAMW2wdevWE) 投稿日時:2018年 02月 02日 10:30

    統…で始まる精神疾患者で、妄想、被害妄想ひどいです。募ると嫌がらせもあるかもしれませんが、証拠はしっかりとり、何かあったら警察に出せるようにした方がいいです、じゃないとなかなかうごいてもらえません。うちは、ベランダにケチャップやマヨネーズを撒かれました。
    そんななので、そのうち、その方が言ってることを周りも本気にしないです。

    合格本当におめでとうございます!

  4. 【4867354】 投稿者: いつか  (ID:tgFfS4uwdmY) 投稿日時:2018年 02月 05日 16:15

    我が家も娘が中学受験終わりました。合格本当におめでとうございます。
    お子さんのためにも勝ち取った事実を手放しで喜んで欲しいと思いました。
    気にしないのが一番ですね。ちなみに娘の受験は希望に届きませんでしたが、頑張った自信と根気根性を得ることができましたので気持ちを切り替えて頑張るそうです。

  5. 【4882943】 投稿者: すみません私も  (ID:GFD0J0e/iTs) 投稿日時:2018年 02月 13日 18:39

    すみません、私も吐き出させて下さい。

    昨年から色々あってとても苦手なお子さんがいるのですが、その子が我が子の入学決定校に繰り上がって来る事になりました。志望校が同じと聞いた時もショックでしたが、この数日はやっと別れられると一安心していたので、それを聞いてまた気持ちが不安定になってきました。それだけです。ごめんなさい。

  6. 【4886508】 投稿者: 終了 母  (ID:kj7Ho8R.iNY) 投稿日時:2018年 02月 15日 17:06

    わたしも 同じ目にあいました! 待ち望んでいた希望の春に 嫌な思いをしましたね。何年も前の事ですが。
    終了後 同じ塾の お母さん達と ランチをしに行きました。 その御宅のお子様が熱望していたけれど 残念だった学校に進学できることになった我が家の子供。 どっちかっていうと そのお子様の方が 成績は良かったのですが‥ だんだん 顔が 怒って来ているのを感じてました。 別れ際 私が 「またね〜。」と 手を振ったら 「もう二度と会わない。」 と真顔で言われました。 プライドばかり高くて 周囲を馬鹿にするお母さんでしたよ。 そのお子様だって とても優秀な学校に入学したんだけれど。 全部合格したかったんでしょうね。 そこまでいくと なんだか 哀れでしたよ。

    あのころは 今みたいにに SNSなんて発達してなかったから 主様の現在とは比べられないのだろうけれど
    結局は 自分の子供を これから なんとかしていかなくちゃ ならないわけですよ。 赤の他人のことなんて気にせずに 入学式を待つのがいいと思いますよ。

  7. 【5304795】 投稿者: 悪趣味なランチ  (ID:oeW4E9J8hRM) 投稿日時:2019年 02月 09日 07:22

    そもそも賢い人ならそんなランチなんか行かないですよ。他の塾ママなんかに深入りしないのが普通。受験の話になるに決まってる。

  8. 【5304818】 投稿者: う~ん  (ID:F.AissOFoJo) 投稿日時:2019年 02月 09日 07:46

    大学受験もそうですが、合格の喜びは家族だけかな~
    同じ学校に通うことになった保護者同士でも
    結局学校が始まれば、合格を喜んで浸っている時間はないですし。

    SNSみるのやめましょう。ママランチやめましょう。
    多分スレ主さんの全身からにじみ出る喜びと舞い上がりが
    まわりに伝わっていることと思います。喜びは自宅で♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す