最終更新:

840
Comment

【4868466】2018年 繰り上げ合格の報告

投稿者: 昨年経験の父   (ID:/vca9y6mJ6U) 投稿日時:18年 02月 06日 09:09

2017年 繰り上げ合格の報告スレに2018年用をあげて欲しいという方がいらしたので、僭越ながら昨年終了組として、スレッド立ていたしました。我が家も昨年、こういった掲示板や桜さんのブログで、繰り上げを待つ間の不安な想いを吐露したり、同じような境遇の皆様の声を聞いたり、過去に同じ経験をされた諸先輩方に助言をいただいたり…精神的に大変お世話になりました。
我が家の場合は、その学校の過去の調べられるデータをどう都合よく解釈しても、もう無理だろうと諦めかけたその時に電話が鳴り、ありがたく合格証を頂くことが出来ました。この時期はあの時の様々な想いが込み上げてきます。
私には何の力もありませんし、有益な情報を持っているわけでもありませんが、このスレが、少しでも皆さまの精神的な拠り所になるように。
そして、多くの方が笑顔で中学受験を終えられますように。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「合格の喜びの声に戻る」

現在のページ: 84 / 106

  1. 【4885351】 投稿者: 調整  (ID:7Nre0SK9tsk) 投稿日時:18年 02月 15日 00:03

    >洗足さん
    洗足はオフィシャルで発表していますので、
    栄光ゼミナール?はカウント漏れではないでしょうか。

  2. 【4885354】 投稿者: 候補者  (ID:NXsd6ehzxkA) 投稿日時:18年 02月 15日 00:06

    〉公立一貫校の発表で辞退してくれないかな、みたいな書き込みに引きました。

    私のことでしょうか?
    辞退してくれないかな、という意図ではありません。
    そんなことは書いておりません。
    都立合格でも、入学手続きをしなかった方がいらっしゃる。
    (おそらく志望順位の高い学校に合格され、そちらを選んだ方なのでしょう。)
    それで繰上げ合格が決まった方がいらっしゃる。
    その方たちに「良かったですね。おめでとうございます」と言いたかっただけです。
    同じ繰上げ候補者として。

    誤解を招く表現でしたら、すいませんでした。

  3. 【4885652】 投稿者: 締めた後で申し訳ございません  (ID:s4YT8qhaWTI) 投稿日時:18年 02月 15日 08:22

    本日、相模原中等 女子 辞退致します。
    届きますように。

  4. 【4885691】 投稿者: 我が家も栄光でした。  (ID:7ejCRTiljWY) 投稿日時:18年 02月 15日 08:40

    ひたすら栄光に行く事を望んでいた息子。判定も過去問も常に上回っていたので、正直落ちるとは思っていませんでした。ただ解答速報で得意科目のうっかりミスを本人が気づき、やばいかも?でも大丈夫だ、などずっと夜言ってました。うっかりミスも勿論実力なのは存じています。

    我が家も卒業します!他にも栄光の繰り上げ待っている方がいらっしゃると言うことはライバルでもありましたが、同士でした。それだけ素晴らしい学校だったんだと思いながら、受験の厳しさも感じました。

    でも入学先も素晴らしい学校なんです。ただあまりに長い間、栄光を目標を見つづけていたのですぐに気持が変わらなかったのですが、今は部活や新しい同級生達との出会いを楽しみにしています。

    スレ主さま、このようなスレを立てていただけ大変感謝いたします。ありがとうございました。卒業前のお礼に初めて書き込ませていただきました。

  5. 【4885732】 投稿者: 昨年経験の父  (ID:PKBwDsNHXMw) 投稿日時:18年 02月 15日 08:56

    スレ主です。
    「我が家も栄光でした。」様

    数年間にわたる中学受験お疲れさまでした。
    中学受験はあくまで通過点、これから先、ご子息は様々な人と出会い、色々な経験をされて、大きく育っていくことと思います。

    これから、新しい学校へ向けての準備で、何だかんだとお忙しいかと思います。とはいえ、気持ちの上では、暫しゆっくりしていただけたらなと思います。

    本当におつかれさまでした。
    素敵な春を迎えてくださいね。

  6. 【4885752】 投稿者: 切り替え下手  (ID:6/qiZZ4bP5I) 投稿日時:18年 02月 15日 09:06

    卒業‼︎
    そうですね。そういう時期ですね

    1日午後、初めて行った学校に進学します
    塾に挨拶に行っても「すみません」と言われ誰からも「おめでとう」って言ってもらえない息子のため、藁にもすがる思いでこちらを絶えずチェックしていました
    心の支えもずいぶん頂きました
    でも個人的な感想が増えて来て、卒業時期と感じました
    調査不足で「そこも素晴らしい学校!」って今はそれもわかりません。
    親の責任です
    でも意味があるのだと思います
    努力しなかった訳じゃない。どれだけ我慢しコツコツやったか‼︎
    今実らなかっただけ。

    でも、情報が欲しかったです
    1人でも息子の望んだ学校に繰り上がった方がいらしたら諦めもついたのに残念です
    ありがとうございました

  7. 【4885766】 投稿者: 感謝しています  (ID:gfoeahTEGA6) 投稿日時:18年 02月 15日 09:13

    このような場をもうけていただいて感謝します。
    繰り上げを待ち続ける同士がいるという事が心の支えになっていました。

    過去の経験者の皆様の情報も大変参考になりました。
    しかし待ち続ける生活を卒業するタイミングは、人それぞれだと思います。卒業宣言を指図されたくありません。

  8. 【4885776】 投稿者: 昨年経験の父  (ID:PKBwDsNHXMw) 投稿日時:18年 02月 15日 09:17

    切り替え下手様

    ご子息の頑張りは親御さまが一番おわかりかと思います。一番近くにいらしたのは紛れもなく「切り替え下手さん」なのですから。

    コツコツした努力が必ずしも望んだ実をつけるとは限りませんが、間違いなく別の大きな実がなっていることと思います。

    面識も何もない私が言うのもおこがましいですが、
    大きな実をつけたご子息に「おめでとう」と言わせてください。

    どうか晴れやかな春をお迎えください。

あわせてチェックしたい関連掲示板