最終更新:

840
Comment

【4868466】2018年 繰り上げ合格の報告

投稿者: 昨年経験の父   (ID:/vca9y6mJ6U) 投稿日時:18年 02月 06日 09:09

2017年 繰り上げ合格の報告スレに2018年用をあげて欲しいという方がいらしたので、僭越ながら昨年終了組として、スレッド立ていたしました。我が家も昨年、こういった掲示板や桜さんのブログで、繰り上げを待つ間の不安な想いを吐露したり、同じような境遇の皆様の声を聞いたり、過去に同じ経験をされた諸先輩方に助言をいただいたり…精神的に大変お世話になりました。
我が家の場合は、その学校の過去の調べられるデータをどう都合よく解釈しても、もう無理だろうと諦めかけたその時に電話が鳴り、ありがたく合格証を頂くことが出来ました。この時期はあの時の様々な想いが込み上げてきます。
私には何の力もありませんし、有益な情報を持っているわけでもありませんが、このスレが、少しでも皆さまの精神的な拠り所になるように。
そして、多くの方が笑顔で中学受験を終えられますように。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「合格の喜びの声に戻る」

現在のページ: 85 / 106

  1. 【4885782】 投稿者: 出してきました  (ID:nPe4WBZol9k) 投稿日時:18年 02月 15日 09:20

    明大明治、まったく動きがなく無理なのはわかっていました。多分、自分の気持ちを整理する期間としてここの皆さんといたかったのかもしれません。

    塾の先生曰く、今年の最難関校のレベルはすごかった。 併願校の明明の繰り上がりはないだろうと言われました。

    息子は受験の話題は嫌がりますが、体調がとても良くなり、気分も良いみたいです。私も前に進まなければいけないと思い、進学する学校の入学許可書を役所まで提出しに行きました。

  2. 【4885806】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:6HuB3jBU.n.) 投稿日時:18年 02月 15日 09:32

    このスレッドには本当にお世話になりました。
    第1志望校、2回受けて2回とも繰り上げ候補でした。まだ期日は過ぎていませんが、今年は厳しかったです。

    今日で卒業します。

    ここでたくさんの方が本音を吐露しているのを読んで、私だけが辛いんではないなと感じました。黒い気持ちも正直で人間らしく、心から応援したくなりました。

    ここで説教をされている方も、その人やお子様の事を思ってのことだと思います。ただ、精神的に辛い時ってその言葉が耳に入らないものだと思います。時間が経てば、皆さまお分かりになる事だと思います。ですからここでは、ただただ寄り添って欲しんです。掲示板なんですから、同じ気持ちの方のコミュニティにズカズカ入って説教は野暮というものです。

    息子は諦めきれず、第2希望の制服採寸をギリギリまで伸ばしてもらってます。でも、進学先の宿題も始めています。少しずつ前に進んで、春は笑顔で「おめでとう!」「ありがとう!」と言い合えたらいいなと思います。そして、春からの6年間が楽しく、笑顔の学校生活である事を祈るばかりです。

    皆様のお子様も、春からの生活がキラキラ輝く素晴らしい日々でありますように、お祈り申し上げます。

    スレ主様。ありがとうございました!

  3. 【4885854】 投稿者: ひっそり  (ID:N6g.2GLD/aU) 投稿日時:18年 02月 15日 10:00

    P60くらいで書き込みした者です。
    我が家は繰り上げが存在する事を子供に教えておらず、私1人がこちらを覗いては僅かな期待を心に抱いております。
    前進せねばと県外引越しの手続きを進めていますが、子供の本音(地元の第1志望校に行きたかった)を知っているだけに僅かでも希望があるならすがりたいのが本音です。
    受験は公平です、分かりきっています、でも、望みがあるなら少しでも待ちたいです。

  4. 【4885865】 投稿者: 昨年経験の父  (ID:9L5Wz.Ywi5Y) 投稿日時:18年 02月 15日 10:07

    「ありがとうございました。」様

    >春は笑顔で「おめでとう!」「ありがとう!」と言い合えたらいいなと思います。

    本当にそうですね。是非ともご子息に声をかけてあげてください。そして、ご自身にも同じように心から声をかけてあげてください。

    このスレに来て下さる方は、まさか2月の中旬になってもこんな思いをするなんて・・・と考えている方が大半かと思います。

    私も昨年の今日は、まだそんな思いの最中におり、妻ともども普通の精神状態ではありませんでした。そんな自分自身の心の拠り所の一つが、こういった掲示板であり、桜さんのブログであったりしたのです。

    まだまだ色々な思いをお持ちの方が、このスレにはいらっしゃるかと思いますが、まずは、「ありがとうございました。」様。本当におつかれさまでした。

    笑顔いっぱいの春を迎えてくださいね。

  5. 【4885950】 投稿者: 最後の1転がしになるか否かわかりませんが  (ID:8Ypgpj1Vdpc) 投稿日時:18年 02月 15日 10:49

    国立某の最終的な入学判断が、今日の夕方までです。
    前回の召集日11日夜に、各塾相当の動きがあり、今日の夕方が最後の
    玉突きだと思われます。

  6. 【4886049】 投稿者: 切り替え下手  (ID:6/qiZZ4bP5I) 投稿日時:18年 02月 15日 11:58

    スレ主様
    「初めて行った学校」って、そこが第1志望校って人もいるし、、、
    と書き込まれてるのではないかと不安に思い、チェックしてみたら
    とても暖かい言葉を頂いていて
    本当に本当にありがとうございます

    久しぶりに泣きました

  7. 【4886166】 投稿者: 卒業かな  (ID:mYDrKYKYdiI) 投稿日時:18年 02月 15日 13:07

    2/1以降、わずかな望みに期待していましたが
    卒業するしかなさそうです。
    このサイトを知り、このトピックを見つけ
    私だけじゃないんだと勝手に皆さんと同士のようなつもりで今日まできました。
    本当は今でも第一志望の学校に行かせてあげたかった
    、子供はよく頑張った。私の判断ミスだった。
    私のせいで子供を傷つけてしまった。これは一生後悔すると思います。でも合格を頂けた学校で6年間頑張れるよう精一杯サポートしていけるよう気持ちを切り替えようと思います。

    あと少し…もしかしたら動きがあるかもしれません。
    少しでも多くの方の電話が鳴りますように。
    皆さん本当に本当に受験お疲れ様でした。

  8. 【4886188】 投稿者: 同じ気持ち  (ID:6q4F1VzV77.) 投稿日時:18年 02月 15日 13:20

    卒業かな 様

    全く同じ気持ちです。
    判断ミス、一生後悔する、6年間頑張れるよう精一杯サポートする…。

    なかなか前に進めないでいましたが、時は一日一日過ぎていっています。
    いちばん頑張ったのは子供!
    第二志望の学校で、全力でサポートしていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板