最終更新:

872
Comment

【4868466】2018年 繰り上げ合格の報告

投稿者: 昨年経験の父   (ID:/vca9y6mJ6U) 投稿日時:2018年 02月 06日 09:09

2017年 繰り上げ合格の報告スレに2018年用をあげて欲しいという方がいらしたので、僭越ながら昨年終了組として、スレッド立ていたしました。我が家も昨年、こういった掲示板や桜さんのブログで、繰り上げを待つ間の不安な想いを吐露したり、同じような境遇の皆様の声を聞いたり、過去に同じ経験をされた諸先輩方に助言をいただいたり…精神的に大変お世話になりました。
我が家の場合は、その学校の過去の調べられるデータをどう都合よく解釈しても、もう無理だろうと諦めかけたその時に電話が鳴り、ありがたく合格証を頂くことが出来ました。この時期はあの時の様々な想いが込み上げてきます。
私には何の力もありませんし、有益な情報を持っているわけでもありませんが、このスレが、少しでも皆さまの精神的な拠り所になるように。
そして、多くの方が笑顔で中学受験を終えられますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4870388】 投稿者: 法政第二と明大中野八王子どうか  (ID:foN5NAcHB9U) 投稿日時:2018年 02月 07日 08:46

    数年単位で風邪もひかず、皆勤賞で学校にも塾にも通っていた息子。
    それがどうして2018年の1月30日なんだろう。
    学校から発熱したとの連絡。39度。インフルエンザではない。そこから2月4日まで何しても熱が下がらない。もう地獄でした。あんなに頑張ってきたのに、実力も上がってきたのに。
    試験会場で送り出した時の、あの後ろ姿は一生忘れないと思います。
    それでもベストを尽くしたよ!って言ったあの子にどうか繰り上げ菌をお願いします。
    頑張った小さな戦士達、皆んなサクラ咲ケ!!!

  2. 【4870404】 投稿者: 桜待ち  (ID:GQGcYmUW/Pw) 投稿日時:2018年 02月 07日 08:56

    昨年の繰り上げ経験者です。
    お子様やご家族の前では、決して口に出せない
    けれど、一日に何度も、塾の合格者数のHPを見て
    しまうお気持ち、痛いほどよく分かります。
    私は桜さんのブログで、同じ気持ちで、繰り上げ
    連絡を心待ちにしている方々のお話を読みながら、
    わずかな望みをつないでいました。

    サレジオ熱望様、みずみず様、
    我が家は、浅野の召集日前日に繰り上げ連絡が
    入り、サレジオに辞退の連絡を致しました。
    年により動きも違うため、これほどギリギリまで
    動くかは分かりませんが、、。
    (両校共、思いやりのある大変丁寧な対応をして
    頂きました。)

    どうか一人でも多くの皆様に、バトンがつながりますように。連戦の後ですので、ご自分のお身体も
    いたわってあげて下さいね。

  3. 【4870405】 投稿者: 娘は誇り  (ID:GZm2uAFBTRI) 投稿日時:2018年 02月 07日 08:56

    吉祥女子 追加合格経験者さま

    貴重な体験談ありがとうございます!
    学校に電話したら、説明会の11日までには終わらせると言われましたが基本的には今日の昼までですよね。
    おかげで覚悟を決めれそうです。

    受験勉強しなくて良いのは嬉しいけど、試験は何回でも受けたい…と言う娘が楽しい中学生活を送れるように、温かい家を作っていきたいと思います。
    と言いながら、あと数時間は祈ります!

  4. 【4870406】 投稿者: ミラクル起こって!  (ID:0TjiYrEz.wg) 投稿日時:2018年 02月 07日 08:56

    ここまで頑張ってきた皆様が幸せになれますように!
    青山英和辞退しております。

  5. 【4870432】 投稿者: 桜色のバトン  (ID:.IwVQpb8zrs) 投稿日時:2018年 02月 07日 09:10

    豊島岡と洗足を辞退いたしました。
    いずれも惚れ込んだ志望校でしたが、
    子どもの意思を尊重して1日校に進学いたします。

    熱望されている方にバトンが繋がりますように。

  6. 【4870440】 投稿者: 帰国生の母  (ID:GphMREHDVxs) 投稿日時:2018年 02月 07日 09:15

    晃華、恵泉、お願いします さんへ

    居ても立っても居られず。もし自分の子だとしたら‥涙が溢れてしまいました。
    子供って残酷ですね。それでも今日も登校されましたか?勿論、一発合格したお子様も努力されたのでしょう。けどここがスタートラインだという事を忘れてはいけませんね。謙虚な気持ちを忘れずに心を成長させて欲しいですね。お嬢様の心をズタズタにする発言をした女子。

    我が家は皆様より更に可能性の低い帰国枠の繰上げ合格をひたすら願い、祈りの毎日です。子供は別の学校の英語のシラバスを気に入り気持ちを大きく切り替えている様ですが、短くて長い受験生生活を思うと第1志望に笑顔で送ってやりたかった!と諦めきれない思いの中、淡い期待を持ってただ一本の電話を待ち焦がれております。

    こんな親もいるのです。

    全ての子供が心に大きな、美しい桜を咲かせて四月を迎えさせてやりたい!と願うばかりです。息子にもですが、皆様に大きな幸せが届きますように‥

  7. 【4870497】 投稿者: 栄光のバトン  (ID:wbxuwicopuE) 投稿日時:2018年 02月 07日 09:43

    最後の最後まで悩み続けましたが、頑張ってきた息子の人生だからと彼の決断を尊重し、ずっと憧れ続けた栄光学園を辞退しております。通わせることはできなかったけれど、大好きな学校です。
    どうか、熱望される方にバトンがまわりますように!

  8. 【4870540】 投稿者: 湘南  (ID:447XIVfuBg.) 投稿日時:2018年 02月 07日 10:03

    栄光のバトン 様

    このような書き込みをしてくださること、感謝いたします。
    我が子は熱望していた栄光に振られましたが、あきらめが悪く親子で大手塾の合格実績数を毎日チェックしてしまいます。

    上にも栄光をお待ちの方がいらっしゃいますが、熱望している子供たちにどうか繰り上げの電話がなりますように。

    ダブル、トリプルで合格切符をお持ちの方、どうかどうかご決断を早め、待っている子にバトンを渡して頂きたいです。

    栄光は4日午後から繰り上がりの連絡がくるとの情報がネット検索したらありましたが、今年は動きが鈍いのでしょうか。やはり11日を境に動き出すのでしょうか。

    私がもっている情報では、浅野は発表翌日に繰り上がった方がいらっしゃるようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す