最終更新:

872
Comment

【4868466】2018年 繰り上げ合格の報告

投稿者: 昨年経験の父   (ID:/vca9y6mJ6U) 投稿日時:2018年 02月 06日 09:09

2017年 繰り上げ合格の報告スレに2018年用をあげて欲しいという方がいらしたので、僭越ながら昨年終了組として、スレッド立ていたしました。我が家も昨年、こういった掲示板や桜さんのブログで、繰り上げを待つ間の不安な想いを吐露したり、同じような境遇の皆様の声を聞いたり、過去に同じ経験をされた諸先輩方に助言をいただいたり…精神的に大変お世話になりました。
我が家の場合は、その学校の過去の調べられるデータをどう都合よく解釈しても、もう無理だろうと諦めかけたその時に電話が鳴り、ありがたく合格証を頂くことが出来ました。この時期はあの時の様々な想いが込み上げてきます。
私には何の力もありませんし、有益な情報を持っているわけでもありませんが、このスレが、少しでも皆さまの精神的な拠り所になるように。
そして、多くの方が笑顔で中学受験を終えられますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4885091】 投稿者: 鎌倉女学院繰り上げ合格待ってます  (ID:Qmzjj/ruA3Q) 投稿日時:2018年 02月 14日 21:30

    神奈川女子にも微調整ありますように、、17日午前が召集日なので、その後なのかしら…

  2. 【4885101】 投稿者: ゆんてん  (ID:Mf6n2mX.//g) 投稿日時:2018年 02月 14日 21:36

    繰り上げの情報交換をする板なんですから、

    ひどい親だ。

    とか誹謗中傷はおかしいのでは?

    待つ待たないは、人それぞれですよ。

    確かに、他の板で、辞退を促すのはおかしいと思いますけどね。

    ここの板では、ひどい親だ。親の責任だ。と責める方が酷いと思います。
    そんな書き込みこそ、ここでは引かれますよ。

    私は第一志望は、望み薄でも今週末の招集日まで待ちます。

    みんな祈る思いでここを開いて見ています。
    余計な書き込みは控えてほしいです。

  3. 【4885121】 投稿者: ひどい  (ID:LrZ/K8MpM3s) 投稿日時:2018年 02月 14日 21:50

    あくまでも個人の感想です。

    進学する前提の招集日参加、制服の採寸、どちらも校門や採寸場所で、「おめでとうございます」の言葉をもらったと思います。

    それなのに、「お母さん、お父さんは、心の中でここじゃなくあの学校から連絡がこないかと願ってるんだ」、「祈る思いでこの学校ではなくあの学校の繰り上げ情報を欲しくてスマホで掲示板をみてるんだ」という気持ちをお子さんに持たせるようなことがあれば悲しいことです。

    誹謗中傷の意図はなく、建設的な個人の意見交換と思ってます。

    これで終わりにします。

  4. 【4885193】 投稿者: 麻布  (ID:qdY.NI9nxh6) 投稿日時:2018年 02月 14日 22:28

    前出で、〇年前繰上げをいただいたものです。
    麻布はやはり招集日午後、もしくはその翌日までで終了のようです。
    本日、仕事上でお付き合いのある塾関係者からお聞きしました。

    ちなみに〇年前のあの日、我が家もすっかり繰上げの事は諦め、第2志望の制服を作った後の全く思いもよらない出来事でした。
    想いを手放すこと。次の幸せのために。どなたか書き込まれていましたが、
    よくわかります。
    我が家は先に第2志望へ進んだ兄弟姉妹もおりますので、どちらの想いも
    よくわかります。

    それぞれの桜がそれぞれの場所で咲き誇る春はもうすぐです。
    そこからがスタート。
    頑張った子供たちには、それぞれのタイミングでそれぞれの想いが実る日が必ず訪れますね!!!

  5. 【4885242】 投稿者: 栄光熱望者  (ID:3.MU7v3JY.I) 投稿日時:2018年 02月 14日 22:52

    そろそろ卒業します
    息子も入学を決めた学校の宿題に取り組み始めました。
    充実した学校生活が送れますように。

  6. 【4885258】 投稿者: 栄光  (ID:CKWY6yuLt/A) 投稿日時:2018年 02月 14日 23:05

    ずっと動きなく、12日に早稲アカで1増えたのは確認しましたがこれが繰り上げなのかどうかは?ですね。

  7. 【4885293】 投稿者: 繰り上げお断り  (ID:TYy5enuptYM) 投稿日時:2018年 02月 14日 23:29

    ほめて下さった方々、有難うございます。
    またディスった方々は、視野が狭いですね。
    私は一言も他人を貶さず、うちはこうしたと書いただけですのに、
    よほど被害妄想にならざるをえないほど、思い詰めていらっしゃるのでしょうか。

    よく読んでいただいたらわかったと思いますが、第一志望校と第二志望校が子供の気持ち的にそんなに差がなかったと書きました。
    第一と第二に思い入れの差が格段にある人は、第一志望校だけを切望されているのでしょうね。
    そんなに差がない人や割りきりがハッキリしてる人もいると思いますよ。
    子供本人ならともかく、親がとにかく第一志望校でなければ、と追い詰めるのもきついと思いますが。
    全部ダメだったので、一校でも繰り上げを待ってるのならわかります。

  8. 【4885342】 投稿者: 卒業からの。  (ID:f0meRYuOzbE) 投稿日時:2018年 02月 14日 23:59

    先週からずっとこちらでお世話になってましたが、私もそろそろ卒業しようと思います(泣)
    情報に希望を持ったり落胆したり、勇気付けられたり後悔したり…スレ主様や情報を書き込んでくれた方々に感謝しています。

    うちの子の補欠番号が男女別なのか全体のどの辺りなのか今どこまで回っているのか、分からない事だらけで疲れました。

    うちは子供が希望した1校しか受けなかったので、地元の公立に行く予定です。ぽっかり空いた心の隙間に新たな目標をはめ込んだので、やっと前向きになれそうです^_^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す