最終更新:

463
Comment

【5261939】2019年 繰り上げ合格の報告

投稿者: 昨年受験保護者より   (ID:3DOpzwd100Y) 投稿日時:2019年 01月 13日 23:31

いま最後の追い込みで親子で格闘中で大変な時期でしょうが、受験の期間が過ぎると必ずこの話題になります。
早い時期ですが、このスレッドを立てさせていただきました。
今年中学受験される方の悲喜こもごも、こちらにお書きください。
どうか、皆さんによい知らせが来ますよう願っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5322813】 投稿者: なごみ  (ID:80nlaCc8dZY) 投稿日時:2019年 02月 18日 21:45

    ありがとうございます。

    先ほど、塾の先生から連絡があり、第一志望の学校は繰り上げが終了したそうです。

    もう、何の連絡も待たずに、ただ前を向いて行きます。
    と、書き込みをしながらも、涙が溢れてきてしまいます。こんなことでは、ダメですね。その学校のよさを伝えないと。
    4月から楽しく過ごしてほしいです。「学校が楽しいよ。」と笑顔で言ってくれる日がくることを願っています。

  2. 【5322814】 投稿者: 女子男子トップ  (ID:xSRCu8K9REs) 投稿日時:2019年 02月 18日 21:45

    昨日、また増えてませんでしたか?女子トップ?
    今日は変わらず、また明日、まだ繰り上げあるかもしれない…。

    多分だけど、明日は男子私立トップが少し動くと思うよ。

    今年はかなり下ったのでは?
    来年の偏差値にどう変化するのかな?

  3. 【5323050】 投稿者: 悪夢にうなされます  (ID:.VB8BWUYiZw) 投稿日時:2019年 02月 18日 23:49

    ありがとうございます。大手塾に在籍し、何度も何度も志望校併願校の面談をリクエストしましたが、誰もこのようなことは言って下さらずがんばれ、大丈夫!の一点張りでした。一人っ子ですので、親も子も最初で最後。塾を鵜呑みにし、また多方面からの情報収集をしなかった私の責任ですね。あらためて言われてはっきりしました。
    子供には一生かけて謝っても謝ってもあやまりきれません。本当にありがとうございました。

  4. 【5323057】 投稿者: 悪夢にうなされる  (ID:.VB8BWUYiZw) 投稿日時:2019年 02月 18日 23:52

    そうですよね。気分を害してしまい、本当に申し訳ございませんでした。合格おめでとうございました。

  5. 【5323070】 投稿者: 悪夢にうなされる  (ID:.VB8BWUYiZw) 投稿日時:2019年 02月 18日 23:58

    気分を害してしまい申し訳ございませんでした。他の方の言う通り、私の判断がいけなかったこと、採点が甘いかもしれないこと、ケアレスミスや入試独特の状況があったことなど、繰り上がらなかったのは30点も、更には2点もなかったのかもしれません。多数ご批判頂き、自分の情けなさを痛感しました。こんな親で子供に恥ずかしいです。ありがとうございました。

  6. 【5323086】 投稿者: 普通ですよね  (ID:8vOSQbW8DTU) 投稿日時:2019年 02月 19日 00:10

    あああぁごめんなさい。先ほどは先輩ヅラして申し訳ない事を言ってしまいました。
    許して貰えなくても仕方ないくらいズケズケと言ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    そして、どうか御自分を責めないで下さいね。

    お子さんは、進学される学校ではトップクラスでしょうし、きっとそれはこれからの自信にも繋がると思います。
    今は辛いかもしれませんが、お子さんが笑顔で学校に通い始めれば、辛さは吹き飛びますよ。

    子どもが幸せでありさえすれば、どこの学校に行こうが、親も幸せなんです。
    偏差値表の数字なんてクソ食らえで、大事なのはお子さんの幸せの大きさですから。

    どうか進学される学校で、親子共々幸せになれますように。

  7. 【5323121】 投稿者: 悲しい  (ID:ffARBBkyi/w) 投稿日時:2019年 02月 19日 00:39

    うちも同じです。大手塾で何度も面談、不安も話しましたが、絶対うかる、大丈夫といわれました。子どもの強い希望学校のみで抑え校一つ、チャレンジ、適正校受験。

    抑え校しか合格もらえませんでした。

    あの面談なんだったんだろう…なんであんなに相談したのに、私はもっと違う選択できなかったんだろうか。聞き方が悪かったのか?なにがいけなかったのか、など2月4日から毎日毎日泣き、悩み、自分をせめておかしくなりそうです。

    だからお気持ち、本当にわかります。辛く悲しいですよね。

    子どもは頑張っていました。特に12月から毎日すごい量の勉強。一日に過去問何年分も解き、お正月も1月31日もテスト。あんなに難しい問題をあんなに勉強し続けられるなんて本当にすごい、と背中を見ながら尊敬の念さえ抱きました。

    3日、掲示板に自分の番号がなく、だまったまま…ショックを受けてる私を気遣って「帰ろっか。」と笑顔で振り向きました。帰りの電車で、空いた席に私をうながしぽつりと「ごめんね」と…
    終わった今は少しぼんやりしているときもあるけど、前向きに休んでいたスポーツを再開したり、我慢していた本を読んでいます。

    でもだからこそ、私は自分を責めてしまう。
    5時か5時半、受験の朝起きた時間に毎日、目が覚めて胸が苦しくなります。

  8. 【5323304】 投稿者: うちもです  (ID:6To4TCvGyts) 投稿日時:2019年 02月 19日 08:16

    我が家も3日に第一志望の学校の発表があり、番号がなく呆然としました。NNにも通い第一志望校にかけていたので血の気がひく思いでした。
    夜、恵方巻を食べる時「念じながら黙って食べる。補欠あるかもしれないよね。電話かかってきますようにって食べる。」と言って食べ始め、私は泣けてきてしまいました。

    切り替えなきゃと思いつつ、落ちた学校のHPやパンフレットばかり見てしまいます。明日は雑古紙ゴミの日なので全部捨てようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す