最終更新:

18
Comment

【5270478】早稲田佐賀に合格!

投稿者: 高卒夫婦   (ID:/c0MaV2HMoU) 投稿日時:2019年 01月 20日 06:54

娘が早稲田佐賀中学に合格しました!
東京なのでお試しですが、一つ合格した事でホッとしました。

私も夫も、まわりには言えませんが高卒…。
だから嬉しい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5334197】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:yEZPaPLQCH6) 投稿日時:2019年 02月 26日 06:06

    高卒でも立派な方がいますから、引け目を感じなくてもいいような気がします。我が子にはハンデを背負わさんという思いで夢実現させる御家庭の努力は美しいです。早稲田佐賀は大学が要求するスペックに到達しなければ早稲田大学にはいけないと聞きます。問題が無く卒業すれば早稲田大学に行ける早実や早稲田中高などとは条件が異なります。伸び伸びし過ぎは禁物かと。新しいスタートに向けて頑張って下さい!

  2. 【5334215】 投稿者: ご夫婦で高卒  (ID:2wDRe9Jhjeo) 投稿日時:2019年 02月 26日 07:14

    おめでとうございます。

    友人に地方出身の高卒夫婦がいます。
    仲良くなってカミングアウト(会話で分かりましたが)。色々相談もされました。
    お子さんが優秀で一人でどんどん先に行ったタイプ。
    思春期の時は親を馬鹿にしあまり会話なかったらしいですが、
    大学入ってからは好青年。

    恐らくその親御さんが分からなかったこと。
    高度な英語と数学教育、大学の学部選び、単位のこと、就活、企業の優劣、
    上場一部の有名大の待遇と中小企業との違いなどなど。
    もちろん、それら全てを子どもに勝手にやらせる家庭も多いですが、
    日常会話の中で親子で擦り合わせている場面も多いです。

    大学では東京へぽんとやってしまう可能性も高いと思います。
    日々の色々な会話やアドバイスを楽しむつもりで寄り添ってあげて欲しいです。

    見知らぬ他人に上からすみません。

  3. 【5334218】 投稿者: あ、すみません。  (ID:2wDRe9Jhjeo) 投稿日時:2019年 02月 26日 07:22

    東京の方でしたね。失礼しました
    では既に状況はご存知ですね。
    東京では「上には上」が「無限大」なので、
    お互いに出る杭にならず、ひっそりと頑張っていきましょう、笑

    高卒なんて他人に余計なこと言わなくて良いからね、
    と友人には言っておきましたが、ちょっと会話のトーンや志向がミーハーで会話でバレるのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す