最終更新:

11
Comment

【5815402】合格祝いにもらってうれしい物は何ですか?

投稿者: 教えて下さい   (ID:P8A5Mw5RXgE) 投稿日時:2020年 03月 29日 21:16

友人のお子さんが念願の中学に合格しました。男子です。
ご本人にはお会いしたことがありません。

文具がいいのかな?とは思うのですが、母親の大変さもわかるので
母親本人にあげるのもいいかも、と思っています。
母親同士が学生時代の同級生です。

彼女に渡すのですが、喜んでくれそうなもので何にしようか悩み中です。
今年お子さんが合格されたみなさま、ぜひ自分なら、と思う物を教えていただけますとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5815527】 投稿者: サクラサク  (ID:bhbDnz2fgI6) 投稿日時:2020年 03月 29日 22:44

    コロナで暗い話題の中、明るいスレでなんだか嬉しいです。

    数年前、息子の中学合格のお祝いにと、ニコライバーグマンのボックス入りのお花をいただきました。
    ブリザードでかなりの間、キレイでしたし。
    自分ではまず買わないものでしたし、とても嬉しかったのを思い出しました。

    あまり参考にならないかもしれませんが、、、

  2. 【5815546】 投稿者: 新中1  (ID:jxSqX85p.oU) 投稿日時:2020年 03月 29日 23:01

    お祝いにお花、って嬉しいですね。
    プリザーブドも長く楽しめますし。

    母親の大変さを労って貰えるのはとても嬉しいと思います。
    そういう意味でご友人(母親)に差し上げるのでしたら、美味しいものでも、ファッション小物でもいいと思います。^^

    あと勿論、人によるでしょうが、子供の合格でそれまでの苦労なんて忘れるものですので、純粋にがんばった子ども自身にお祝いを頂けたらやっぱりそれも嬉しいです。
    息子さんが好きなものを聞いてみるとか?
    男の子なら少しかっこいいスニーカーとかいかがですか?

    コロナで外食もなかなか行きにくいですし、美味しいお肉とかでも嬉しいかも。家族で楽しめますし。

    と、すっかりもらう側のつもりになったらワクワクと色々思い浮かんだので書いてみました〜。

    中学受験って微妙なもので、第一志望に合格ではない子もいる中、家族以外にはあまり喜びをそのまま現わせる他人っていないので、学生時代のお友達から我が子の合格をお祝いして貰えるその気持ちだけでも本当に嬉しいです。

  3. 【5815617】 投稿者: 中学生母  (ID:gwE7lOZaX2o) 投稿日時:2020年 03月 29日 23:52

    定番は腕時計でしょうね。5000円くらいのGショックが欲しかったな。周りの子も学校用は1万円以下のGショックやチープカシオが多かったです。でも、これからお渡しするのであれば腕時計は購入済ですよね?

    うちの子が今欲しがっているのはBluetoothイヤホンです。中学男子ってだらしないからイヤホンを家の中でしょっちゅう失くしてます。新しく買っては失くし、見つけては失くしで、5、6個転がってます。5000円~30000円くらいまでありますよ。

  4. 【5815659】 投稿者: ああ!  (ID:jxiBF7znuzo) 投稿日時:2020年 03月 30日 00:26

    息子が中学の時に欲しがったものを思い出すと
    腕時計、イヤホン、財布、遊びに行くとき用のリュックと斜めがけカバン、
    ナイキやアディダスのスニーカー、
    スマッシュなどちょっと高めのシャーペン、
    などでした。
    腕時計はGショック、
    財布はポーター、リュックはFCEだったかな?
    フリースストアとかのセレクトショップに置いてある黒のリュックです。
    斜めがけはディーゼル。
    ディーゼルは財布も買いましたが、
    それほど高くなくて、10代には人気があるので
    プレゼントするならおすすめです。
    シャーペンは男子は1000円とか1500円くらいの
    製図用のをみんな持ってますね。
    お安いので、
    これにママ用のプレゼントをつけてもいいかも。
    一番のおすすめは、ディーゼルのバッグかな。
    中学生になると友達と遊びに出かける機会もあると思うので、
    一つ持っていると便利だと思います。

  5. 【5815769】 投稿者: ワクワクするスレですね♪  (ID:F.AissOFoJo) 投稿日時:2020年 03月 30日 06:58

    私自身は、お花が届いて嬉しかったですね。
    既出のニコライバーグマンや、ル・ベスベ等。
    他にいただいたもので嬉しかったのはLUSHの
    バスボムセットでした。

    男の子は、やっぱりイヤホンかスニーカーですかね。
    他は同じくディーゼルか、マンハッタンポーテージの
    斜め掛けやリュックですかね。

    あとはホテルのお食事券だったら、家族で嬉しいです。

  6. 【5816152】 投稿者: 一例  (ID:C.pIDpFztyA) 投稿日時:2020年 03月 30日 12:59

    贈り物という視点で言うと、

    スポーツする子なら、アンダーアーマーとかのウェア、Tシャツ
    G-Shockのカッコいいモデル
    THE NORTH FACE のリュック

    あたりかなぁ。
    スニーカーは、かなり幅広の子もいたりと足の形もそれぞれなので、お勧めしません。

  7. 【5816277】 投稿者: そうですね  (ID:6KOaMdcwOUU) 投稿日時:2020年 03月 30日 14:54

    ノースフェイスはお手頃でいいけど、
    箱形のタイプは数年前から流行が始まって
    通学に使ってる子も多いし、
    かなり被る率が高いので、
    あげるなら違うものがいいかもです。
    トミーヒルフィガーも、小物は可愛いです。
    中学生には似合うかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す