最終更新:

104
Comment

【2262945】Coo&Rikuというペットショップ

投稿者: 猫がほしい   (ID:/rxusrxJYc2) 投稿日時:2011年 09月 11日 04:15

インターネットでもペットショップで検索するとあがってくるCoo&Rikuという全国チェーンのペットショップがあります。
ご存知の方がいらっしゃればおしえていただきたいのですが。

こちらのペットショップは、犬猫のお値段がとても安いうえ、売れ残って(もしくは規格外?)だと最終的に5千円とか1万円まで値段が下がっています。このような破格といえる値段のペットは購入しても大丈夫なんでしょうか?また、ペットショップとして販売および管理体制など信用おけるのでしょうか?

実店舗が近くに無いので、まだお店に行ったことがありません。ネットで気に入った子がいたら、近くの店舗で購入ということになると思いますが、もしご存知のかたがいらしたらお店のお話を聞きたいと思いました。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【4509178】 投稿者: ノルウェージャンフォレストキャット購入  (ID:ituJSf4IJzE) 投稿日時:2017年 03月 24日 10:34

    ノルウェージャンは、毛並みの色や顔が整っていると30万円以上して手が出なかったのですが、クーリクさんのホームページで容姿端麗で欲しかった毛色の子を見つけ、値段も12万円と破格だったので、川越店から沼津店に移動してもらいました。
    ただその際に、生体価格の5パーセント以上を振込、購入しない場合は、そのお金は戻ってきません。1週間以内に行かないと他の人に優先されてしまうので、見学日はしっかりアポを取らないと損をします。
    あと、生後4ヶ月になる頃でしたが、3回目のワクチン摂取をしてくれませんでした。
    沼津店であった時にはガリガリに痩せており、目やにが出てました。あと、ものすごく体臭が臭くて元気はありましたが、買わないとこの先病気になってしまうのではと言う状況でした。
    値段は、マイクロチップ代とワクチン3回分が加算され
    20万弱となりました。
    保険はアニコムという所と提携しており、他のところより高額です。入ってしまいましたが…
    次の日に直ぐに病院に連れて行き、検診をしました。
    目は結膜炎で、栄養失調寸前の低体重でした。風邪も軽くかかってました。
    臭い体臭も1週間で消えました。病院の先生いわく飼育環境が衛生的がなかっただけで病気は無いと診てくれました。
    2ヶ月ほど週1回通院し、結膜炎完治と風邪も治り、ワクチンも摂取し、
    1.5キロしかなかった体重も、1ヶ月で3キロとなり、その後、現在は9ヶ月になりましたが身体も大きく6キロと抱っこも大変ななってきました。
    購入後は一度もクーリクさんには行ってません。
    確かに安い、血統書も送られて来ましたが、父や祖母がACCのグランドチャンピオンでした。
    だからこんなに容姿端麗なんだと思いました。
    私は、クレームをつけるまでではありませんが、初めて会った時の貧弱な印象は忘れられません。
    1日も早く、大切に育ててくれる飼い主に出会えることをいのるばかりでした。

  2. 【4565135】 投稿者: ドン  (ID:FukySxne51E) 投稿日時:2017年 05月 07日 14:00

    店頭価格が安くても、結局10万近くなりますよ。私も4年前に店頭価格は二万で買いましたが、結局9万近くでした。まあー元気に育つて居るので良いのですが

  3. 【4685873】 投稿者: 店内の臭いがキツかったです。  (ID:7FJeo2zZaaU) 投稿日時:2017年 08月 29日 20:29

    店内の臭いがきつい…臭いのキツいお店は不衛生と聞いたことがありますが、その通りだと思いました♪ペットの種類は豊富ですが、お部屋の中が糞だらけ。糞だらけと言ってももうカピカピ。いつから掃除されてないんだろう…2Fにもペットはいましたが大きい子はキツキツの状態…そして階段付近にキャンキャン鳴き声がしてどこにいるんだろうと探したら、小さな段ボールが山積み。まさか?!と思ったらいました。しかも2Fにも段ボールが山積み。いつからこの状態?いつまでこの状態??段ボールの中で真っ暗な状態。酸素も薄そう。コレってどうなんだろ?って…たくさん犬種はいるけど、従業員は3人しかいませんでした。面倒みれないぐらいたくさん店に置くのはどうかな?と思いました

  4. 【4688461】 投稿者: あやぽん  (ID:bJG0aOaQVq.) 投稿日時:2017年 09月 01日 17:21

    クーアンドリク、川越店で、アメリカンショートヘアーのオスを買いました!
    とってもいい子です。穏やかで獣医さんにもほめられます。
    ただ店舗に来て一週間もたたないうちに、うちで飼ったので、お店の環境はあまり影響受けていないとおもいます。
    安めな値段は、いっぱいで仕入れているからだそうです。

  5. 【4739591】 投稿者: 同業より  (ID:kgWpur2bH8Q) 投稿日時:2017年 10月 15日 21:37

    衛生管理が悪い。
    明らかに病気で弱っている子を展示している。
    わざとこの子を見せてくださいと言ったら断られた。
    ここで買った猫が4ヵ月で亡くなりました。
    営業停止にしてほしいレベル。
    動物たちが可哀想すぎます。

  6. 【4743844】 投稿者: 生体販売なくなれ!  (ID:wDTWNwOqYMo) 投稿日時:2017年 10月 19日 12:21

    >ただ店舗に来て一週間もたたないうちに、うちで飼ったので、お店の環境はあまり影響受けていないとおもいます。

    店舗に来る前、もっといえば親の環境などは考えないのかな?


    >安めな値段は、いっぱいで仕入れているからだそうです。

    こういう事実に眉をひそめるどころか、納得されることに驚きと身震いです。

  7. 【4752547】 投稿者: 私もドキドキでしたが...  (ID:h/whIULFpnw) 投稿日時:2017年 10月 27日 02:14

    10月26日にCoo&Rikuさんで犬を購入しました。10月7日にネット注文をして、少し時間はかかりましたが店舗移動をしてくださり、家の近くのショップで買いました。ネットで注文できるし、楽でいいなぁと最初思っていましたが、評判が悪いことに気づいてちょっと戸惑っていました。しかし、それをみごとに裏切り、犬の管理は徹底していました。下痢を少ししているから店舗移動を少し見合わせるとの連絡。簡単ではありますが、渡譲前の医師の診断チェックがありました。できるだけ良い状態でお届けすると言う意図がきちんと見えました。何よりも近くの店舗のSさんの適切な説明、何を聞いてもハキハキと答えてくれて、私の知る中でたぶん一番でしょう。多頭飼いの注意点を沢山教えていただきました。確かに店内には動物の臭いが若干します。が、あれだけの種類の動物を備えているお店はなかなかないし、店舗の作りが動物を前から出すガラス檻や、動物を床の檻に直接置いてあるものもあるし仕方ないと思います。動物は匂うものですし、子犬はしょっちゅうシャンプーはしないものですよね。また子犬の時期を過ぎた犬が安くなるのは当たり前です。売れずに処分したりされるくらいなら、格安で売るのはむしろ良心的なのではないでしょうか。ネットの悪評はたくさんあるでしょうが、少なくとも私は嫌な思いは全くしませんでした。ご参考までに。長文失礼しました。

  8. 【4755573】 投稿者: そうじゃなくて  (ID:RC71tsWaL3A) 投稿日時:2017年 10月 30日 01:58

    ↑ 店員の接客とか動物の種類品ぞろえ云々じゃなくて、動物の管理の仕方がずさんで不衛生だということが問題だと皆さん言っているのでは?
    ここで閉じ込められている犬猫が、売れるまでに苦痛を感じているのが心配だということでしょう。
    なんか論点ズレてますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す