最終更新:

60
Comment

【3052570】次の犬を飼うの、早すぎない?

投稿者: ジョニーは天国へ行った。   (ID:d5XVKEmWink) 投稿日時:2013年 07月 25日 11:50

近所のヨボヨボの犬。目も見えず、足元はおぼつかず、
「もう時間の問題かな?」と思って見ていました。
甲斐甲斐しく最後まで面倒を見られていた若いご夫婦。ついにその時がきて、老犬ジョニーは天国へ。

良かったね、悲しいけど、最後まで面倒を見られてご立派、と次にお会いしたら言おうと思っていたら、三日もしないうちに可愛い豆柴とぴょんぴょん朗らかにお散歩している若夫婦。


あ、、、、、うん。まあいいけどね。お悔やみいう暇もなく。

なんか複雑。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3093575】 投稿者: わかった  (ID:2rjPeENDDVI) 投稿日時:2013年 08月 29日 19:05

    ここまで読んでわかったことは、ペットであれ生業であれ動物を飼うということは超個人的なこと。
    他人が口をはさむ隙間は、これっぽっちもないということ。
    人に迷惑…の下り云々も、千差万別で常識のモノサシが存在しないということ。
    よって、このスレは不毛です。

    まだ、続ける? 

  2. 【3093591】 投稿者: 続いてない  (ID:d5XVKEmWink) 投稿日時:2013年 08月 29日 19:23

    >まだ、続ける?

    ってあなたが書き込まなきゃもう終わってるスレです(笑)


    >他人が口をはさむ隙間は、これっぽっちもないということ。
    人に迷惑…の下り云々も、千差万別で常識のモノサシが存在しない

    そんなこと言ったらエデュの半分以上のスレは意味がないです。(笑)


    ほとんどのスレに対する答えは
    「人それぞれですよ。物差しはありません。以上。」
    で終わり(笑)

  3. 【3093624】 投稿者: わかった  (ID:2rjPeENDDVI) 投稿日時:2013年 08月 29日 20:04

    でも、前の人、戻しますって言ってたよ。

    それに、たまに常識はずれの意見があっても、大半はだいたいの正解が見えて、自分の常識はおかしくないな、おかしいのかもしれないなって判断できるけど、このスレはそうじゃないでしょ。もう落としどころがないでしょ。

    エデュのスレに意味があるかどうかは、それぞれ書き込む当事者にしか判断できないこと。
    このスレの議論は不毛だけど、私には意味がありました。
    なぜなら、今、動物飼養管理士の勉強をしていて、人間と動物のかかわりに疑問を持っていたからです。

    >ここまで読んでわかったことは、ペットであれ生業であれ動物を飼うということは超個人的なこと。
    >他人が口をはさむ隙間は、これっぽっちもないということ。
    これがわかっただけで、迷いなく進められます。

    上から目線で大半が無意味だと決めてかかるのは、失礼ではないですか?

  4. 【3093676】 投稿者: 続いてない  (ID:d5XVKEmWink) 投稿日時:2013年 08月 29日 20:54

    >上から目線で大半が無意味だと決めてかかるのは、失礼ではないですか?

    じゃあこのスレが無意味だと言うのは上から目線でも、失礼でもないのですか?

    落とし所のないスレなんてたくさんありますよ。

  5. 【3195735】 投稿者: 食肉業者の話ですが  (ID:JIkIhO9hIuQ) 投稿日時:2013年 12月 03日 20:05

    「いのちをいただく」という本を読まれると良いと思います。素晴らしい本です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す