最終更新:

9
Comment

【3195542】犬のお散歩日に何回?

投稿者: ワンコママ   (ID:TUhLfjFLI52) 投稿日時:2013年 12月 03日 15:12

我が家にMダックス1歳がいます。

皆さんは、犬の散歩は日に何度お散歩いかれてますか?
そして、時間はどのくらいですか?
我が家は、かわいそうですが。。。
私がフルタイムで働いているため、夜に1度しかつれていけてません。
時間は30分から1時間です。

トイレはトイレシーツでちゃんとします。
なので、よほどタイミングが悪くなければ外で用を足すことはありません。

でも・・・
元気な盛り。
2度頑張って連れて行ってあげたほうがいいのかな?と、最近うるうるなお目々で訴えているような。
車に乗せると、ずっと吠えるのはお散歩がすくないせい?
それ以外は、家で吠えることはほとんどありません。
遊んでほしいときにワン!と1回吠えるだけで、それ以外吠えることはありません。

皆さんのお宅のわんちゃんは、日に何度どのくらいお散歩されていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3196192】 投稿者: かわいいのはわかりますが…  (ID:sKkTk8nGr2I) 投稿日時:2013年 12月 04日 10:20

犬なので、猫っ可愛がりはいけません。

…と、犬のしつけ教室で言われました。

なので、人間の布団に入れるのは、あまり(しつけ上は)良くないのかもしれません。
    犬と人間の立場の違いを、しっかり理解させる事が大切らしいですよ。

ウチの8歳の小型犬は、夜寝る時とお留守番中はケージです。
    だいたい、家族が外出や寝る支度を始めると、自らケージに入ります。条件反射のようです。

ケージにいる時には、ほとんど鳴く事もないので、6~7時間くらいでしたら、お留守番はさせる
    事もあります。 さすがに早朝から深夜までだと、預かってもらいますが。

お留守番中にケージ外においておく事は、あまりよくないと思います。
    特に、いたずら盛りの歳では、コンセントを噛んで感電事故などもあるみたいなので、できるだけ
    ケージでお留守番できた方が、安全かもしれません。

一度習慣になると、ケージ内の方が落ち着くみたいです。

2. 【3198064】 投稿者: シュナ  (ID:HAm93dnHe96) 投稿日時:2013年 12月 05日 22:56

お留守番は犬にもよると思います。うちの子は何のしつけもしていなくても、いたずらというものをしたことがほぼありません。床に置いてある紙は遊ばせてあげているので、3度ほど床に放りっぱなしにしたティッシュを出して出して遊ばれたことはありますが、それだけ。

前の犬はもう、いたずらっ子でとてもお留守番時に一人にしておけませんでした。この犬がもう、それはすごかったので、床や犬の手の届くところに物を置かない習慣はできました。今の子は、テーブルにソーセージが置いてあってもクンクンはしていますが、絶対に椅子の上にも乗りません。

もう、1歳ですので、犬がおとなしければケージから出したままでもお留守番できると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す