最終更新:

9
Comment

【3290742】和室 畳の傷みについて

投稿者: わんこ好き   (ID:eZSCo7upC2.) 投稿日時:2014年 02月 17日 09:31

マンション住まいです。
小型犬を飼っております。

和室が一部屋あり、夫婦の寝室として布団を敷いて使っています。
畳がボロボロになってしまい、
畳を替えるか、何か上に敷くか、思い切ってリフォームするか
悩んでおりまして、皆様にお知恵拝借したく思います。
リビングのフローリングは、わんこが滑るのでタイルカーペットを敷いています。
なので、思い切ってリフォームしたとしても、結局フローリングは滑りますし、
畳の上にカーペットは、どうなんだろう?と。
現在、畳のボロボロが服についたりするのがとても嫌なのですが、
カーペットだと、今度は抜け毛などが着きますよね?
カーペットの種類によっては、そうでもない物もありますか?
ペット用の畳?もあるとか聞いた事もあるのですが。
何か良い方法は、ないでしょうか?

本当は、和室にはわんこを入れないようにしつけるべきだったのでしょうが、
お恥ずかしい話ですが、もはや、遅し。
どうかその点についてはお見逃しいただけますよう
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3292065】 投稿者: わんこ好き  (ID:eZSCo7upC2.) 投稿日時:2014年 02月 18日 09:00

確かにそうですね。

上敷きを短期間で替えるか、高いけど思い切ってみるか。

うちの和室は、押し入れのふすまをクローゼットにリフォームしてしまっているので、
    上敷きを敷いた場合は扉が当たるのではないかということが問題です。

デニム畳って、まさにデニムなんですね。
    検索してみてびっくりです。

ペット用の畳というのは、わんにゃんスマイルっていう名前のものです。
    お使いの方いらっしゃらないでしょうか?

2. 【3294113】 投稿者: 我が家もペットはいませんが・・・  (ID:mapQ2HgPsuc) 投稿日時:2014年 02月 19日 20:21

セキスイの「美草」は、子どもがアレルギー持ちだったのと、遊んで畳がすぐに悪くなってしまったので
    購入しました。

畳屋さんには「切り刻まなければ悪くなりません」と言われました。

天然イ草の畳よりも、少し硬く感じました。

上敷きの物よりも値段が高くなってしまうのがデメリットですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す