最終更新:

15
Comment

【3545129】猫のためなら亭主も泣かす、それがどうした文句があるか(駄)

投稿者: 雑種母   (ID:NMgMcZYB1F6) 投稿日時:2014年 10月 09日 10:52

 我が家は猫6匹の猫屋敷。子供2人が地方医大に進学したため、夫婦と猫6匹の暮らしです。
もともと動物園の飼育係になりたかったのが、ヘタレで医者になってしまいました。紆余曲折ありましたが、子猿2匹を人間に育て、猫まみれの生活にそこそこ満足しています。
最近になって、同業の亭主に猫アレルギーが出て、蕁麻疹でボリボリ体を掻いています。
でも最初の3匹は亭主が拾ってor譲ってきた子達なのですので、抗アレルギー剤とステロイド軟膏で耐えてもらっています。
都はるみの替え歌を口ずさみながら、日々過ごしております。
悪妻と言われようとも、夫や子供より、打算なく生きている猫が可愛いのですよ。

すみません、しょうもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3545245】 投稿者: 毛が  (ID:La.DE/E7M.c) 投稿日時:2014年 10月 09日 13:14

    だめよだめだめ~

    なのよ。別居しましょう。

  2. 【3545410】 投稿者: ジャック  (ID:WRluuCud6vQ) 投稿日時:2014年 10月 09日 16:31

    私も猫派。
    いつかYouTubeのまる君みたいな太めの猫と暮らすのが夢。
    名前まで決めてます。

    世の中犬好きばっかりで、「ネコ歩き」録画してまで見る人に出逢いたい。
    いいなあ。

  3. 【3545460】 投稿者: ルー  (ID:gvYzbTjLdtk) 投稿日時:2014年 10月 09日 17:32

    私、猫歩きを録画しています!
    岩合さんの頭に子猫がよじ登ってきたのを見たときは、本当に岩合さんがうらやましかった。

    我が家は家族全員アレルギー持ちなので、猫を飼うことができません…。

  4. 【3545471】 投稿者: 我が家の野良ちゃん騒動  (ID:vRPq30DjYDE) 投稿日時:2014年 10月 09日 17:42

    野良ネコちゃんを去勢して、トイレ設置して、裏庭でご飯あげていたら近所のお爺さんに叱られてしまいました(涙)
    何がいけないのでしょうか?と尋ねると、庭に入ってきた!と。。。

    母親も同じ町内で暮らしているため、むやみに反論もできず、かといって家の中には50㎏超えの駄犬が。。。

    室内で飼うこともできず途方に暮れていた時、終生飼養して下さる愛護団体が助けて下さいました!
    今はそちらで幸せに暮らしています!(^^)!

    そして又。。。流れ者のネコちゃんがやってきました。。。
    繰り返すネコ騒動でございます。

    主人。。。あきれて見ています。
    たぶん、あきれながらも再び終生飼養の費用、出してくれると信じています(笑)

  5. 【3550145】 投稿者: にゃん好き  (ID:8KzbKD08Xoo) 投稿日時:2014年 10月 14日 21:30

    優しい猫好きなご主人、可愛い猫ちゃんに囲まれた生活をお過ごしのスレ主様。羨ましい限りです。猫も性格がありますよね。個人的には抱っこが好きで甘えん坊が大好きです。かまってくれないクールな猫はつまらない。スレ主さん宅の6匹の猫ちゃん達の性格、特徴を教えて頂けたら嬉しいです!!サイクロン掃除機と水ぶきで掃除してもマシになりませんかね。

  6. 【3552529】 投稿者: ぽむ  (ID:WCL6VJpdaRE) 投稿日時:2014年 10月 17日 10:44

    我が家もネコ好き。家を購入したら絶対に猫を飼おうね、と家族みんなの希望で数年前家を建てたと同時に愛護団体から猫を譲り受け、その1年後には朝窓を開けたら母猫とはぐれ家の前で鳴いていた猫を家族に迎え、現在2匹の猫と暮らしています。

    もう本当に癒しです。こんなに可愛いのにまわりは犬派ばっかり〜

    うちもネコ歩き録画してますし、岩合さんの写真集も買いました。夫は一人で写真展も見に行きました。

    犬と違って猫は「飼ってる」という感覚とはちょっと違うかなと思います。
    一緒に暮らす同居人?こっちの言うことを聞かそうなんて思わないですねー
    逆に何かしてあげたくてしょうがない感じです。

    どうしてあげたら、お互いに気持ちよく過ごせるか?
    猫たちもこちらに合わせて我慢している部分もあるし、
    こちらも彼らに合わせて我慢しつつ楽しく暮らしている感じです。

    これからの時期、お布団に入って来てくれるのが嬉しくて早く寝たくなります

  7. 【3558980】 投稿者: 猫ヘルパー  (ID:AIhCnpTNwOU) 投稿日時:2014年 10月 23日 14:21

    アニマルチャンネルで放送されている、問題行動をする猫の解決ヘルパーさんの番組をよく見ます。結構ためになります。

    猫のストレス解消は よく遊んであげることとか、新入り猫とケンカさせない方法とか。

    当たり前かもしれませんが、猫の習性や行動を知ることが大事だなぁと思いました。


    犬は群れの動物だけど猫は単独。その違いは大きいですね。

    猫は飼い主のことをどう思っているのかというと、

    その時々で、飼い主を親のように感じたり(餌をねだる時など) 守るべき子供のように感じたり(捕まえた虫などをワザワザ見せに来たり たまに朝起きたら枕元にトカゲなどが置いてある時など)するみたいです。「狩りの練習をするといいよ?」「ほら、ごはん」みたいな。

    面白いです。
    無性にモフりたくなってきたので失礼して飼い猫を構いにいってきます♪

  8. 【3565488】 投稿者: ジャック  (ID:WRluuCud6vQ) 投稿日時:2014年 10月 29日 22:36

    「猫ホイホイ」知ってますか?

    ググると出てきます。
    不思議な習性ですよね〜
    めっちゃ可愛いー。
    飼ってる方、おたくの猫ちゃん、どうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す