最終更新:

26
Comment

【4115768】COO&RIKU 今後

投稿者: ケン   (ID:7H5nRmnRj36) 投稿日時:2016年 05月 18日 14:02

先日、無知の私達家族は移転した空陸に子犬を見に行きました。そこにいた生後2ヶ月に満たない子犬が気に入り契約する事になりました。しかし店員の話しによれば、二日前に店に届いた子犬で食欲がないとの事。環境の変化で食欲がないのでしょう?と言われました。おまけに他の子犬に比べ元気がありません。店員は、すごくおとなしい子なんですよ〜・・
無知な私達家族はその言葉を信じ契約する事に。契約金?頭金?よくわからないですが、お金を預けました。子犬は、ちゃんと食欲が出るまで約1週間預からしてくださいとの事なので、その日は契約金?頭金?を支払い帰宅。
それから1週間後に連絡があり空陸に本契約及び子犬の引き取りに向かいました。契約にかかる時間は約2時間。空陸の契約書の内容を漏れなく説明されました。保険や契約や病気についてでした。2週間以内に死亡した場合は、同等な子犬と交換などなどです。最後に契約書に署名。無知な私達にはわかりづらいような内容でした。その後子犬を渡され、嬉しさでいっぱいの我が子達は、家に帰るなり子犬と遊び世話をしていました。問題は翌日でした。床に嘔吐!子犬はグッタリしてフラフラして歩いてるではありませんか!これはおかしいと思い、妻が空陸に電話し子犬の様子がおかしいと説明。店員は環境の変化やストレスではないか・・との事。その際に、スポーツドリンクを薄めて与えてくださいとか、砂糖水を与えてくださいと言われ与えてみました。
その日は様子をみましたが次の日も体調は変わらずグッタリして嘔吐。再度空陸に電話して、そちらで預かってもらえないかと相談しましたが、それは出来ませんと言われ、気になるようでしたら動物病院に見てもらってくださいとの事!!とりあえず心配なので動物病院に連れて行ったところ、先生が激怒!2ヶ月しかたってない子犬を親元から離してはダメなのよ。免疫がないのに・・先生はかなり怒られてる様子でした。子犬はかなり衰弱しており体温も低いため注射をされました。先生から明日も来なさいと言われ、翌日も動物病院に行き注射。空陸に再度電話し結果を報告しましたがストレスか環境の変化でしょうね〜。預かれませんね〜との事。翌日、動物病院に連れて行き日中預けて夕方むかえに行った所、先生から便の検査をしてみたらものすごい量の細菌がいるとの事。運動性が高い病原体らしく先生もビックリしていました。注射から点滴と変わり小さい身体に針を刺され、見るのも可哀想で・・。たまりかねて私から空陸に電話しました。店員では話にならないので店長に変わらせ、今までの経緯や今後の事について聞いたところ、店側の契約通りの回答。すなわち、お客さんの手に渡った時点で店側には責任がないとの事でした。但し、二週間以内に亡くなれば交換します。しかしよく考えれば契約前に食欲がなく元気がなかった子犬は、すでに細菌が繁殖していたのではないか?と思い問い詰めたところ、ワクチンと虫下しはしてますが検査はしていないとの事!それなら店に預けていた一週間は何をしてたのだろうか?環境の変化やストレスが原因の為?餌を食べるようになるまで待ってただけ??
とにかく、このままだと病院代やら最悪の結果を待つだけだと思い店長に強く言い、子犬を預ける事にしました。空陸の担当獣医に診断してもらい、それからの話しになりそうです。こういうケースの場合、どうすればいいのでしょうか?
《診断後、病気のまま引き渡されるのか。》
《よくなるまで子犬を受け取らない事が出来るのか。》
《契約の解除(返金)は出来るのか。》
いつから病気になったか分からない為、瑕疵にあたるのかもわかりません。病院に聞いても、店にいる時に細菌の検査をしていなければわからないと言われ、今からでも子犬の血液検査をすれば、だいたいわかるかもしれないけど、今の子犬の状態だと血液検査をしたら、さらに弱るとの事。出来れば契約の解除で返金してもらい二度と関わりたくないです。アドバイスをお持ちの方がおられればお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5368167】 投稿者: 同じです  (ID:gVFAhBk69mU) 投稿日時:2019年 03月 20日 22:43

私のところも COO &RIKU吉祥寺店で数日前に購入した猫が 下痢か止まりません。
    それに 2日後に送ってくる約束の血統書も送られてきません。
    お店に問い合わせると 半年後に店舗に送られて来てから郵送すると訳の解らない返答がありました。
    私の所は引っ越しをする事も伝えてあるので 半年後なら購入していません。
    裁判をかんがえております。
    悪質しすぎです。

2. 【5953543】 投稿者: COO &RIKUって凄く評判悪いです  (ID:LKWHn5WE9ic) 投稿日時:2020年 07月 21日 03:00

クーアンドリクは、とっても評判、悪いですよ。ペットを買って、その次の日とかにそのペットが体調を崩して、約1週間でペットが死んでしまったケースや、ペットの横に書かれている値段よりも、20万も上だったとか、詐欺ペットショップですよ。

3. 【6332972】 投稿者: あ  (ID:xX.K9U3mpMw) 投稿日時:2021年 05月 11日 02:04

それは違うやろ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す