最終更新:

43
Comment

【4156532】うんざりです。

投稿者: A子   (ID:KHY7Ispsma.) 投稿日時:2016年 06月 22日 12:54

近所に大きい公園があります。

車で乗り付けて大型犬をリードなしで走らせる人。ブラッシングした毛を捨てていく人。躾のなっていないやたら吠えまくる小型犬を散歩させている人。迷惑です。

子供が小さい頃は、子供に犬を撫でさせようとする人もいました。いくら犬の躾が良くても赤ちゃんは思わぬところに手を出したりするものです。丁重に御断りしましたが、人の子供を噛んだりしたらどうするつもりなのか。犬の可愛さで頭がいっぱいなのでしょうか。理解に苦しみます。

糞尿放置も散見。子供が糞を踏んでしまったこともありました。

もう本当にうんざりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4156553】 投稿者: あるある  (ID:2GewFpbC9BY) 投稿日時:2016年 06月 22日 13:04

    リードにつないでいても、散歩で歩道を歩くと人間と犬とで二人ぶん、歩道の幅いっぱいで悠然と歩く姿にイライラします。

    人間なら速やかに縦に二人ぶん避けてもらえるけど、犬は瞬時に動かないからたちが悪い。

    それに、犬だから鳴き声が多少うるさくても仕方がないと思っていませんか?
    お宅の犬をかわいいと思っているのは飼い主であるあなただけですよ、と言いたいです。

  2. 【4156587】 投稿者: A子  (ID:KHY7Ispsma.) 投稿日時:2016年 06月 22日 13:39

    あるある様、共感していただきありがとうございました。

    そうなのです。可愛いと思っているのは飼い主だけということを認識して欲しいです。

    我が家は、ペット可としているマンションですが、マンションの共用部部に糞尿を放置される方もいます。エレベーター内のこともありました。しばらく臭いがこもって大変不快でした。そうでなくても、犬が乗った後は嫌な獣臭がします。

  3. 【4156623】 投稿者: B子  (ID:0BenUNWmTRo) 投稿日時:2016年 06月 22日 14:13

    『うちの子は噛まないから大丈夫ですよ〜』という飼い主。

    動物にだって喜怒哀楽はあります。稀に飼い犬が飼い主に噛みついた、なんてニュースを見ますよね。

    集合住宅だと動物アレルギーの方々や動物嫌いの方々はどうしているのでしょうか。

    飲食店経営者のペット飼いやペットに人間の顔を舐めさせる飼い主たちも止めて頂きたい。

    人間の口の中でさえ汚いのに動物の口の中なんてもっと汚いのに。
    ペットを飼ってる人って、結構不衛生の人が多いですよ。

  4. 【4156642】 投稿者: マナー  (ID:M9n2iWfH5TA) 投稿日時:2016年 06月 22日 14:34

    私も苦手です。
    特に小型犬。動きが俊敏で吠えると鳴き声が甲高い。
    今にもとびかかって来そうで、本当に恐怖です。
    通勤路をあちこち変えては見るものの、10分程度なのに犬の散歩に出くわさない事がない。
    大型犬だと飼い主さんはすれ違う際に気を遣ってくれるのですが、小型犬になるとこちら側に平気で歩かせます。
    もちろんマナーの良い飼い主さんが多いこともわかっているのですが、世の中の人がみんな犬好きと思ってほしくないです。

    犬の散歩禁止の道路を作って欲しい。

  5. 【4156644】 投稿者: 小心者  (ID:NZbarX0xR7A) 投稿日時:2016年 06月 22日 14:36

    一枚加わります。
    私は、犬も猫も好きです。
    飼い主が嫌いです。
    住んでいる集合住宅は、小鳥などの小動物のみ可でしたが、時代の趨勢で多めに見ることになりました。
    エレベータに抱いて乗ってきます。
    同乗はしません。

  6. 【4156651】 投稿者: 豆柴だけは、チョットかわいい  (ID:QR8uJUwl/FA) 投稿日時:2016年 06月 22日 14:48

    別に飼うのは構わない。
    ただ人に近づけるな。臭いから清潔にしてくれ。糞尿は始末してくれ。

    猫ブームだか何だか知らんが、「かわいいよね」と同意を求めるな。

    以上、スッキリしました。

  7. 【4156708】 投稿者: ダメな飼い主  (ID:Vh5yU2SIIDg) 投稿日時:2016年 06月 22日 16:01

    広い公園はやりたい放題のダメ飼い主多いです。

    テイクアウトした昼食を子供たちと食べようとベンチに座ろうとしたら、とんでもないことが起きました。

    まだ幼稚園生だった娘に、なんとミニチュアダックスフントが飛びかかってきたんです。
    飼い主はボーッとしたまま離れたベンチに座ってました。
    かみつかれたら大変なので、その犬を蹴って娘からなんとか引き離しました。
    娘はあまりの恐怖に大泣き。顔の近くまで飛びかかられたので。
    「犬はリードをつけ散歩!」の看板もあるのに。
    飼い主にはリードにつなぐよう言いましたが無視。
    どうにもならないので公園の管理事務所に電話したところアナウンスを流してくれましたが。飼い主には理解できないでしょう。

    放し飼いにしたい方はドッグランの中で思う存分やってください。
    それから躾のなっていないミニチュアブルドック3頭の滅茶苦茶な散歩。
    リードがぐちゃぐちゃにからまり、それぞれが勝手気ままな方角に行くので通行できません。本当に迷惑!
    ダメ飼い主はやはり何もきづいていない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す