最終更新:

46
Comment

【4313490】猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょう?

投稿者: 何もしてくれないのに   (ID:P52BxtHgaGc) 投稿日時:2016年 11月 07日 08:04

実は長い間、猫って苦手でした。小さい頃、近所の猫に小鳥を殺されてから、猫が恐ろしかったのです。実家も柴犬を二代続けて飼ってました。人生の前半は断然「犬派」できました。

ところが最近、子供にせがまれて、猫をもらってきました。灰色で目の黄色い、やたら気位の高い、懐かない猫です。機嫌が悪い時に抱こうとするとシャー!と言って威嚇します。普段は家の中の1番良い場所に陣取り、ほとんど昼寝してます。甘えてくるのは餌が欲しいときだけ。

こんな奴なのに、家中がこの猫にメロメロになり、ただ、座っているだけでも、
「かわいい〜〜!」と思い、
寝ている姿はまた
「おかしい〜!」と微笑ましくなり、
たまに抱かせてくれると
「愛しくてたまらない〜〜!」という気持ちになります。

ビロードのような手触り、しなやかな動き、そのすべてに家族全員が魅了されています。


なんでこんなにかわいいのでしょうね。

不思議です。


そして驚くことに、飼い出すこと三年、夫の鬱が治りました!懐かない猫を1番無理やり抱いているのは夫です。ペットセラピーって本当にあるんだなーと驚いています。

猫を飼ってる方、おたくの猫はどんな猫ですか?どんなところがかわいいですか?教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4313497】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:OQcXWvCPJvs) 投稿日時:2016年 11月 07日 08:09

    私は野良猫を飼って?います。笑


    餌と水をあげるだけですが、時間になるとウサギのように丸くなってお座りして待ってます。


    とても可愛いです。笑笑


    w

  2. 【4313499】 投稿者: きゃー  (ID:P52BxtHgaGc) 投稿日時:2016年 11月 07日 08:10

    去勢手術もしてあげて下さいね。

  3. 【4313570】 投稿者: 我儘猫2匹  (ID:dV7zsn8YcHE) 投稿日時:2016年 11月 07日 08:54

    灰色で金色の眼の小太り女子2歳とキジ白で偏食のクールビューティ3歳。抱っこして欲しい、撫でて欲しい、遊んで欲しいと来ますが抱っこさせてくれるのは5秒です。布団の中に連れ込んでも3分ぐらいしかいないです。2匹とも中毛でモフモフ、キジ白は眼が大きく顔が整っている美猫ですが愛想が良くない、灰色は愛嬌はあるがとにかく図々しいですが末っ子以外猫たちの言いなりです。

  4. 【4313574】 投稿者: 可愛いですよね。  (ID:BXDpXqJWY/2) 投稿日時:2016年 11月 07日 08:58

    うちは、茶白のオス猫(去勢済・7歳)なんですが、
    里親サイトで一目ぼれして生後2か月の時に我が家へ迎えました。
    うちに来た時からトイレが完璧な子で猫としてはおとなしい仔です。

    ただ人と暮らしているせいか、ものすごくおしゃべりで、ネコ語で
    何か話かけてくれるのですが、なんせネコ語ができないのでなんとなく
    わかっているような・・わからないような・・。

    完全に室内飼いなので、本当に肉球もなにもかも柔らかく、
    毛並みもフワフワで家族みんなついつい撫でてしまいます。
    猫を迎えた時、まだ小2だった子が今中3で反抗期真っ最中なせいか
    いつまでも可愛い猫の存在が本当に癒しになっています。

  5. 【4313601】 投稿者: ねこねこ  (ID:RN81i/tX6/k) 投稿日時:2016年 11月 07日 09:16

    猫ってかわいいですよね〜 うちは今はいませんが、将来は飼う予定です。

    メインクーンみたいに大きくなる猫もいいし、まさに日本のねこというようなねこもいいしな〜 

    どうしてねこってこんなにもかわいいんだろうか?

    私は野良猫しょっちゅう触ってます❤️

  6. 【4313624】 投稿者: 美猫  (ID:5EzEyU1mmeU) 投稿日時:2016年 11月 07日 09:33

    チンチラです。
    しっとりと柔らかく、温かく、おとなしく、生きたぬいぐるみのよう。
    本当に癒されます。
    一緒に寝ます。
    ただ、毛の始末が大変。油断をすると家じゅう毛だらけで、外出前にはコロコロで服についた毛を取る習慣になりました。毛玉もすぐにできます。
    でも、かけがえのない存在です。

  7. 【4313661】 投稿者: 私の仲間  (ID:p4o3034dcYo) 投稿日時:2016年 11月 07日 09:57

    スコティッシュ5歳です。
    私も子供の頃からずっと犬派だったのですが、この仔がうちに来てからはもう、猫が大好きになりました!
    子供が大きくなり手が離れてきた寂しい専業主婦の私の仲間です。
    猫の方も、私のことを絶対的に信頼してくれてるみたいです。
    台所で立ち仕事をしている足元で大の字になって寝てて、いくら跨いでも起きませんし、
    私の手からも貰うものが一番の美味しいと思ってるみたいめす。(←すごい親バカ)
    私が何をするのか何を感じているのか、一日中何気なく見ていてくれています。
    寂しい時や悲しい時抱き上げると優しい顔して目をパチパチして慰めてくれる。
    嬉しい時は目を大きくして耳を後ろに折りたたんで一緒に喜んでくれる。
    今は肌寒いので猫のためにオイルヒーターをつけてあげているので、その前でゴロゴロしています。
    この仔と一緒に寛ぐのが私の幸せです!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す