最終更新:

9
Comment

【4684168】インコを飛ばないようにする人

投稿者: アヤ   (ID:yNOvP6YWswc) 投稿日時:2017年 08月 27日 21:22

知り合いがセキセイインコをいただいたそうで飛ばないようにする為に羽を切る?折る?そうです。
人間で言えば切断?骨折?になるんですよね?
やめた方が良いと伝えた方がよいでしょうか?
知り合いいわく、鳥に痛みはないから大丈夫と言いますが...、鳥も羽を切られたり折られたら痛いですよね??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4684496】 投稿者: カラスが天敵  (ID:FEWvwL1Gl6s) 投稿日時:2017年 08月 28日 08:41

    羽は切っても大丈夫。動物園でもやっていますよ。

    むしろ、飛んでしまった時のほうが事故が多いんですよ。
    宅急便さんが来たとき、洗濯物を干すとき、隙間からベランダにぱっと出ちゃったり。
    あっという間にカラスにとられてしまいます。

    飛べないと困るのはダイエットの時かなぁ?
    鳥に肥満は大敵なので、ひまわりの種をどんどんあげちゃうと太ってしまうので、
    羽を切ってるインコに喜ぶからといってあげちゃうとすぐ肥満に・・・。
    そういう時は、もう一度羽を伸ばして飛ばしてダイエットさせないといけないので
    飼い主も大変です。

  2. 【4876017】 投稿者: 随分月日が経ちましたが。  (ID:iR.wZ3ypYTw) 投稿日時:2018年 02月 09日 20:41

    たしか羽切には二種類あるはず。
    爪を切るようなすくように切るとバランスがとれず飛びにくくなる方法と、基本的には生まれて間もない頃とか全身麻酔して翼を短く切る方法と。
    どちらの方法も動物園でも実使用されています。

    お知り合いはどちらを採用されるのでしょうか?
    もしかしてプロの方ではなくご自身でなさるのかしら?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す