最終更新:

42
Comment

【4713990】疑われてます。

投稿者: ショック   (ID:TtvHWtqxvNE) 投稿日時:2017年 09月 24日 11:33

もとから室内飼い猫です。毎日家のトイレで排泄します。
時々脱走します。
ある豪邸にお住まいの方から、お宅の猫が庭の芝生で糞をすると言われました。
猫の特徴を言われて確かにうちの猫ですが、
排泄の瞬間を見たわけではないそうです。
毎日家で糞をしていますし、完全室内飼い猫は家に帰って排泄するものだと思っていたのですが、ちがうのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4713994】 投稿者: タマ  (ID:pWA.ieNMutI) 投稿日時:2017年 09月 24日 11:39

    そうと言う証拠もなければ、違うという証拠もないですよね。
    疑われて嫌なお気持ちわかりますが、今後はやはり徹底した脱走防止をはかるしかないのでは?
    いらぬ誤解はもちろん、病気などももらってこないようにするには。

  2. 【4714049】 投稿者: ポチ  (ID:hwbS6MXJ4n2) 投稿日時:2017年 09月 24日 12:45

    猫の糞尿はかなり臭いですよね。
    芝生も枯れます。
    その豪邸の方も、堪忍袋が切れたんでしょうね。

    私も脱出不可能にする方が良いと思います。二重扉をつけたり、部屋の扉にも簡易の鍵を取り付けたり、対策は色々出来ます。

    豪邸さんも、ご近所にも聞いて回っているでしょうし、これ以上何も言われたいためにもね。

    このままにしていたら、保健所に連れて行かれるかもしれませんし。

  3. 【4714068】 投稿者: 出さないしか…  (ID:pNSbWkmx0nc) 投稿日時:2017年 09月 24日 13:06

    もしかしたら他の猫のふんかもしれませんが、たとしたら複数の猫が周りにいる状態で時々脱走してるんですよね。

    伝染病をうつされる可能性がありますし、どちらにしてもよそのお宅に侵入しているのは確かなのです。
    もう絶対出さないようにしたほうがいいと思います。

    うちも、以前お隣の猫が時々脱走して来て玄関にフンをしてとても困りました。
    もう年寄りで先が長くないから許してねと言われましたが、お隣なので強くも言えず、モヤモヤしました。

  4. 【4714104】 投稿者: ニャンコ先生  (ID:9p1c3UaUzgo) 投稿日時:2017年 09月 24日 13:52

    うちの庭にニャンコ先生が来るんです。
    痩せていたのでキャットフードあげたら、ニャーニャー言って来る(というか住みついている)ですがーごはんあげようとすると噛みつくんです。
    ネコちゃんって噛まないと思っていました・・・
    ワンちゃんのほうが利口ですね。
    飼いたいけど、噛みつくので病院に連れて行きたいんですが、どうしたらいいですか?

  5. 【4714192】 投稿者: 分かるー‼  (ID:CocWiWXa8QY) 投稿日時:2017年 09月 24日 15:35

    そう、うちの猫に限って‼と思いたくなる。

    私が結婚する前には何度も御近所から苦情が来ました。

    祖父母が猫好きで数匹飼っていましたが、御近所の畑に糞尿をして困るという内容でした。

    祖父母が高齢でしたので私の出勤前に私に言いに来ていましたね。
    私の両親は医療関係で不規則勤務でしたので不在が多く、いつも私が聞いていました。

    多分、飼い猫です。認めたくないかも知れませんが、しつけをしていてもするものです、お気に入りの場所なんですよ。臭いを付けたらまた付けたくなります。

    自宅にトイレを置いていても必ず外でもしていましたよ。習慣になっているのかも知れませんね。

    何度も菓子折りを持って御詫びに行きました、嫌な思い出です。

    結婚して実家を離れる際に御近所から苦情が来ないように、内庭をつけて別棟を建てて出さないように徹底しました。
    お金はかかりましたが、猫も自由に土を掘れるし、以後気を使わず御互いが安心して暮らしています。

  6. 【4714201】 投稿者: そうね  (ID:MeXEcI6dpWY) 投稿日時:2017年 09月 24日 15:43

    野良猫にエサだけやると、捕まることもあるのですよね?
    うちの町内でもエサをやらないように回覧が回ってました。

    放し飼い猫と野良猫はどうやって見分けるのですか?

  7. 【4714203】 投稿者: ⬆  (ID:CocWiWXa8QY) 投稿日時:2017年 09月 24日 15:45

    分かるー‼ですが、上のかた野良猫は警戒心が凄いので、なかなかなつきませんよ。

    仮に毎日餌を与えても抱っこされたりは難しいでしょう。

    飼い猫として生まれた猫は人間に警戒心が少なく穏やかなので、やはり飼いたければ貰われるか買われるかがいい気がします。
    捨て猫でも赤ちゃんなら大丈夫なんですが。

    噛まれたり引っ掻かれたら破傷風だったかな?バイ菌が入って悪化する場合があるので、餌を与えても手を出すのはやめた方がいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す