最終更新:

56
Comment

【5054714】夏の過ごし方

投稿者: ワンわん   (ID:3hyqHONV6GE) 投稿日時:18年 07月 13日 11:29

同じような方がいらっしゃればと思いましてスレしました 基本室内でフリーにしておりますが
我が家の犬は(小型犬の猟犬の種類)家族が留守の時は庭で過ごしす事になっております。庭は囲われているので脱走はできません 寒いときは温かいところへ 暑いときはより涼しい所を探して なるほどと思うところで昼寝していますがより快適に夏過ごす方法で工夫があれば教えてください。 小さい時から散歩以外はリードをしていません ゲージもつかわなかったので 留守の時にクーラーかけて室内でゲージに入れるは考えていません この夏少し留守番の時間が昨年より長くなりそうなので

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【5054768】 投稿者: 質問  (ID:T3ENMv5/JzE) 投稿日時:18年 07月 13日 12:12

    ①犬種を教えてください。
    ②留守でないときは一日中室内で飼っているのですか?
    ③留守にするときに家に入れないのはなぜですか?

    蛇足ですが「ゲージ」ではなく「ケージ」です。

  2. 【5054870】 投稿者: お留守番中  (ID:FOZ4iYkSCPY) 投稿日時:18年 07月 13日 14:10

    ずっと外で蚊は大丈夫ですか?
    日陰を沢山作ってあげた方が良いですね。

  3. 【5055004】 投稿者: 真夏  (ID:2RWptMkiaw2) 投稿日時:18年 07月 13日 17:27

    地方によると思いますが、夏の昼間に外はかわいそうです。
    ゲージに入れなくとも、一部屋犬のために解放することはできませんか。普段家の中で過ごしているならなおさら、様子を頻繁に見てあげられない長時間、夏の炎天下で放っておくのはかわいそう。

    もしどうしても外にというなら、風の通る場所にしっかりした日陰を作り、飲み水はたっぷりと。そして何ヶ所かに分けておかないと、ひっくり返してしまった時丸一日飲み水なしになりかねません。
    またペット用の冷却マットがありますのでそれを利用しては。

    それから質問さん、小動物を入れるゲージは一般的な単語です。ケージと同じ意味で使います。

  4. 【5055008】 投稿者: パピー  (ID:cTuBTpCpI5Y) 投稿日時:18年 07月 13日 17:30

    暑くて、今日は散歩に行くのをやめました。

    小型犬が外にいるのをあまり見かけないので、心配です。
    ご近所でこの季節外にいるのは大型犬。かなりの豪邸で大きな木が何本もあり日陰が沢山あります。家の周りを一周できるようになっていてどの時間帯も必ず日陰があります。
    別のお家は柵から鼻先がでる状態です。近所の猫に餌付けをしているおばさんが食パンを勝手にあげてました。

    蜂と餌付けおばさんには気をつけて下さいね。

  5. 【5055012】 投稿者: 虐待でしかないよそれ  (ID:xctI3DtyGdo) 投稿日時:18年 07月 13日 17:35

    あなたは真夏の日中、外(お宅のお庭)で留守番できますか?
    なるほどと思う場所で過ごして家人の帰宅を待てますか?
    毛むくじゃらの犬を酷暑と言われるこの炎天下に、暑がりの犬をほうりだして平気でいられるなんて…。

    なるほどと思われる場所で毎日をかろうじて過ごしている犬が心底気の毒。
    どうしてエアコンのある室内での留守番が考えられないのでしょうか?
    躾できてなくて粗相してしまうから?

  6. 【5055024】 投稿者: MIX  (ID:2BasNV04Iig) 投稿日時:18年 07月 13日 17:51

    ラブラドルと柴のミックスかな~という雑種です。
    15歳くらいまでは留守の時は基本的に外でした。
    庭は中庭でリードなしで犬小屋や外に自由に行き来できます。
    樹木もあって日影があります。
    が、年老いてきたので、最近は基本中です。
    でも夏場、エアコンのきいた室内が本当に犬にとっていいのかどうか疑問です。
    もしかしたら外の方がいいのかも…と思ったりしています。
    どうなんでしょうね。

  7. 【5055087】 投稿者: オリジナル  (ID:SrwgwWciZE6) 投稿日時:18年 07月 13日 18:59

    柴犬は暑さに強いと思いますが、
    ラブラドールはオリジナルが寒冷地らしいです。
    高齢なら特に涼しくしてあげたいですね。

    盲導犬協会の方は、エアコンを推奨しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板