最終更新:

58
Comment

【5054714】夏の過ごし方

投稿者: ワンわん   (ID:3hyqHONV6GE) 投稿日時:2018年 07月 13日 11:29

同じような方がいらっしゃればと思いましてスレしました 基本室内でフリーにしておりますが
我が家の犬は(小型犬の猟犬の種類)家族が留守の時は庭で過ごしす事になっております。庭は囲われているので脱走はできません 寒いときは温かいところへ 暑いときはより涼しい所を探して なるほどと思うところで昼寝していますがより快適に夏過ごす方法で工夫があれば教えてください。 小さい時から散歩以外はリードをしていません ゲージもつかわなかったので 留守の時にクーラーかけて室内でゲージに入れるは考えていません この夏少し留守番の時間が昨年より長くなりそうなので

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【5055305】 投稿者: 酷暑  (ID:Ull0VS0jpNA) 投稿日時:2018年 07月 13日 22:59

    犬を外で飼うなんて、いつの時代?と思いました。犬だって人間と同じです。室内で快適に過ごしたいです。 犬に留守番中、冷暖房?なんて思う人は飼わないで欲しい。犬猫が長寿になっているのは、住環境がよくなっているのも一因です。
    この酷暑に留守番で戸外なんて、考えられない。

  2. 【5055323】 投稿者: 酷暑  (ID:mZuH07RY9FI) 投稿日時:2018年 07月 13日 23:21

    犬猫をお留守番させるときはエアコンをつけて外出する。
    犬猫を飼う方の、現代の常識だと思っていました。
    私の知っている犬猫飼いの方は、皆さんそうなさっています。
    犬は基本暑さに弱い動物ですよね。
    お年寄り犬で、普段家の中にいるのに、お留守番のときは真夏に外に出される。
    よそ様のワンちゃんのことでも、可哀想な気がします。

    >でも夏場、エアコンのきいた室内が本当に犬にとっていいのかどうか疑問です。

    昔は、小学校もエアコンがありませんでしたよね。
    でも今は、子供にエアコンは不要、なんていう人はいないと思います。
    ワンちゃんも同じでは?
    昔と違って、今は夏の暑さが違います。

  3. 【5055329】 投稿者: 猛暑  (ID:mZuH07RY9FI) 投稿日時:2018年 07月 13日 23:23

    酷暑さんと名前がかぶってしまいました。ごめんなさい。
    本当に「酷暑」ですものね。

  4. 【5055364】 投稿者: 暑い暑い  (ID:iyGx0LEu4y2) 投稿日時:2018年 07月 14日 00:11

    全部を読んではいませんが。
    お庭でお留守番をさせる事が前提なら、お庭に木材で広めの床?を作ってあげてテントのように屋根を付けたらどうでしょうか。
    イメージとして学校の運動会のテントの小さい感じです。(壁なし)
    日の当たらない場所を選んで風が通るようにしてあげてはどうですか。


    以前は大型犬でしたので庭にコンクリートの犬舎(5畳ほど)があり大きな木の下でしたので直射日光を浴びずに過ごせました。
    夏は犬舎の中に子供が使うようなプールに水を入れてあげました。
    現在は室内でお留守番させてクーラーをかけてます。
    長時間外出する時はペットホテルの時間預りに預けています。

  5. 【5055368】 投稿者: 床は  (ID:G1upun1WCHU) 投稿日時:2018年 07月 14日 00:16

    素晴らしいご提案だと思います。
    タープでもよいでしょうか。

    ただ、床はコンクリートや木材ではなく、土か草地のほうがさらによいのではありませんか?

  6. 【5055376】 投稿者: 暑い暑い  (ID:QTs1KiqiBko) 投稿日時:2018年 07月 14日 00:34

    タープでも良いと思います。
    低めに付ければ日が差し込みにくいですね。
    草や土でも良いですね。
    壁がない小屋ぽくしてあげると愛犬が自分の家だと思って
    居場所が出来ると思うので、庭続きの床では無い方がいいかなぁと思いました。
    木のすのこも良いかもしれません。

  7. 【5055396】 投稿者: 汗  (ID:yXW7sd/ADNc) 投稿日時:2018年 07月 14日 01:23

    犬は汗をかかないので、表皮が湿っている人間が涼しいと思う風が吹いても、
    気温が高ければ、気化熱が奪われないため涼しいとは思わないんだそう。
    扇風機も意味がないどころか、犬にとっては熱風が当たるだけの不快なものだそうです。
    全体の気温が低くないと意味がないようです。
    外に置くのならば、時々霧吹きのように水が散霧されそこに風が当たる機械のようなものがあると良いですね。
    たぶんないと思うので、何の役にも立たない提案になり申し訳ございませんが。

  8. 【5055687】 投稿者: 今日も暑い  (ID:3WK4LGlJQeg) 投稿日時:2018年 07月 14日 12:56

    うちにも、スレ主様と同じかつて猟犬だった小型犬、ミニチュアダックスがいます。
    正に今、家でお留守番中です。
    我が家は東京なので、とても外でお留守番など考えられませんが、スレ主様のお宅が北海道や長野辺りの涼しい地域でしたら屋外もありかもしれませんね。
    我が家は、ケージに風が当たらない場所のエアコンを27.5℃に設定してあります。
    スレ主様のお宅が暑い地域でしたら、夏の間は室内の方が良いのではないでしょうか。
    犬は、寒さより暑さの方が苦手だと思いますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す