最終更新:

16
Comment

【5164498】トカゲ飼われている方いらっしゃいますか?

投稿者: ハチュウ類系親子   (ID:dtHt4FeTWak) 投稿日時:2018年 10月 27日 18:04

哺乳類のペットの話題が多いところ恐縮ですが、子供との約束で、春からトカゲを飼う予定です。
野生のものを捕まえて飼うのではなく、ペット用として売っているトカゲです。
まだ時間がありますので、自分達でも調べておりますが、実際飼っていらっしゃるご家庭やお詳しい方々、初心者でも飼いやすい、懐きやすい等おすすめの種類をお教え頂けるとありがたいです。
併せて、飼育に関しての注意事項やアドバイス等も頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5442014】 投稿者: ハチュウ類系親子  (ID:0Drh0bU9fmg) 投稿日時:2019年 05月 19日 09:30

    ご報告が遅れまして大変失礼いたしました。

    あの後、平成31年になってから暫くして、レオパを購入。丈夫で世話が楽なアダルト個体を選びましたが、なかなかのグルメでほぼ活き餌しか食べない…日々試行錯誤です。

    そして、令和になって、息子念願のボールパイソンを購入。覚悟していたつもりが、世話というより精神的に大変です。

    レオパは勿論ヘビにお詳しい方、いらっしゃいましたら、是非色々教えてくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す