最終更新:

12
Comment

【5208151】ウーパールーパー亡くなる

投稿者: 悼む   (ID:4iaSevGqPEI) 投稿日時:2018年 11月 29日 14:04

生きている時には至って静かな白い浮遊両棲類だったのに。
亡くなるとこんなに悲しいとは
ペットの共振効果は相当に大きい。。落ち込む。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5208967】 投稿者: このたびは  (ID:hYcrSLcR22g) 投稿日時:2018年 11月 30日 01:10

    しのばれる、の変換が間違っておりました。
    偲ばれる、こっちですね。
    失礼をいたしました。

  2. 【5209557】 投稿者: 悼む  (ID:4iaSevGqPEI) 投稿日時:2018年 11月 30日 13:04

    このたびは 様

    ご親切な 温かいお心からのコメントをいただき、ウパちゃんの代わりに心からお礼を申し上げます。
    固有名詞も無く、家族皆でウパ扱い、
    呼称 "ウー"扱いでした。あんなに跳ねたりして食べたがったのに、なぜもっと一緒の時間を大切にしなかったのだろう。
    自分たちの仕打ちに胸痛みます。(夫の意見で、2階に水槽を移動し、僅か数週間後の跳躍事故でした)

    セキセイインコ三島由紀夫くん…鳥は驚くほど賢いですよね、懐きますし。
    今の このたびは様のユキオ君を失って辛いお気持ち、いつか癒されますように。
    ユキオ君の暗誦力や賢さ、ウパの天真爛漫さを天に捧げ、改めて
    ペットたちを家で飼えた事を
    感謝します。

  3. 【5209607】 投稿者: ゴールデン  (ID:T/o6Y1hj3Tc) 投稿日時:2018年 11月 30日 13:42

    うちにも9歳のウパがいます。
    子供が小さい時に可愛い顔に衝動買いして、ずっと水槽でフワフワしています。立派だったエラもショボショボになり、歳をとったな〜〜と思いますが、いなくなるとすごく寂しいでしょうね。
    ウーちゃん、どうぞ安らかに。

  4. 【5209658】 投稿者: 横ヨコ  (ID:49ejfIKOPbk) 投稿日時:2018年 11月 30日 14:20

    >>私も十数年一緒に過ごしたセキセイインコの由紀夫(三島由紀夫からもらいました)
    が20年たった今も忘れられません。


    一瞬あの三島由紀夫? とおもってしまったが、50年くらい前に亡くなってるひとだから、同性同盟の方なんでしょうか?

    ここにめがとまってしまった。関係なくてすみません、

    ウーパーは飼ってないんですが、生き物が好きでいろいろかっています。ヘビ,カエル、トカゲ、カメ、カタツムリ、カブトムシ。 犬と猫もいます。
    カタツムリが死んだ時でさえも、すごく悲しい思いでした。
    分かります。でも、年月がたつと、楽しかった思い出に変わる時が来ます。

  5. 【5209913】 投稿者: 悼む  (ID:IytuES5fd0g) 投稿日時:2018年 11月 30日 17:50

    ゴールデン様

    長生きウーパー君ですね、丹精されて。お手入れの素晴らしいご家族ですね。
    静かな生き物、なのに喜びを与えてくれる。
    最後の時も我が家のウパ、小さいのによく耐えました。コンタミ対策を考えたり、
    ウパのお蔭で僅かでも学べて、悲しみの中にも感謝の気持ちが湧いてきます。


    横ヨコ様

    (私、文学に明るくなく)金閣寺色のセキセイインコを連想しました。
    目の覚めるような明るい鳥が亡くなるとやはり、飼い主さんはお辛いでしょう。
    ペットとの共生は愉快・有意義な反面、寿命は最大の障壁です...
    命と時間に、感謝しかありません。
    横ヨコ様もどうぞペットと一緒の心豊かな日々に恵まれますよう+

    前ページにご親切なコメントを頂きました際、酷く泣き続けてネットも見られず個別にお返事できなかったことをお詫びします。どうぞ皆様のお優しさに祝福がたくさんありますように。
    感謝をもって、これにてスレッドを〆めます。辛い時本当に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す