最終更新:

26
Comment

【5214091】ドッグフードは何を使っていらっしゃいますか

投稿者: 4kg   (ID:1uncuiclj56) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:01

最近、3歳の犬がドッグフードを食べなくて困っています。
食べないとおなかが減るので留守の間に吠えたりして周りに迷惑をかけていることもわかってきました。

もう、家に4kg以上、食べなくなったフードの山があります。
因みに、仔犬の頃からはサイエンスダイエットの普通のとプロを混ぜてあげていました。
半年ほど前から食べなくなり、そこから
ナチュラルチョイス
7プレミアムのドッグフード
ファーストチョイス インドア
サンライズ スタイルズ
等をあげてみましたが食べません。
もちろんサイエンスダイエットに戻しても食べません。
4kgの体重が、今、3.6kgまで落ちてきています。
新しいフードに見向きもせず、いろいろなものをふやかしてみたり、犬のミルクをかけてあげたり、ふりかけをかけてあげたりしていますが、直ぐにたべなくなり、万策尽きた状態です。

白いご飯やパンやゆでた鶏やニンジンなどは大好きでよく食べるので食欲はあると思います。
たまにあげる缶のフードもよく食べます。
でも栄養も心配ですし、予算もあり、そういったものばかりをあげるわけにもいかず、皆さんがどのようなものをお使いなのか、また、もしダメだったものもあったら教えていただけないでしょうか。
食べさせる工夫なども教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5214106】 投稿者: もふもふ  (ID:.rKug3FSJZ6) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:13

    日本ペットフードのビューティープロ
    ウチの犬は、これが好きみたいです

    ビタワンを作っている会社のグレードが高いフードだそうで
    国内工場製品なのが安心感あります
    ヒアルロン酸で毛づやが良くなり、グルコサミンが関節のケアになると聞きました

  2. 【5214121】 投稿者: なぜ  (ID:kjM2ZwaOaMc) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:24

    白いご飯とかパン、鶏肉などはなぜあげているのですか?
    人間の食べ物がおいしかったから、ドックフードを食べなくなったのではないですか?
    白いご飯などを、全くあげなくなればドックフードも食べるようになりますよ。
    犬は肉食動物ですから1日2日なら何も食べなくても大丈夫です。食べるまで根比べしてみて下さい。お腹がすいたら食べますよ。
    それで食べないようだったら病気かもしれないので病院に連れて行ってあげて下さい。

  3. 【5214128】 投稿者: ミサママ  (ID:I/saln2movM) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:29

    我が家は、ドックフードの上に、手作りご飯をかけてます。 手作りご飯と言うと大げさに聞こえるかもしれませんが。とっても簡単。 家族の夕食を作る時に、お鍋ひとつを火にかけ、適当に夕食の余りをぽいぽい入れるだけ。一度に 3日分ぐらいできるのでそれをタッパーに入れて冷蔵庫。で、食事の度にフードの上にそれをかけ、お湯をいれてぬるくしてあげてます。ちなみに、今日入れたものは、ささみ、とうふ、キャベツ、にんじん、卵など、適当に小さく切ってお鍋でぐつぐつ。めちゃくちゃ簡単ですよ。 全て手作りにしないのは栄養バランスを考えてのことです。市販のフードの上にかけて混ぜるかんじです。
    良く入れるもの、鶏ミンチ、じゃがいも、キャベツ、白菜、たまこ、などなど、冷蔵庫の余りものです。 冷蔵庫はすっきりするし、犬は大喜びで食べてくれますよ。お金もたいして掛かりません。

  4. 【5214130】 投稿者: ミサママ  (ID:I/saln2movM) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:33

    書き忘れましたが、ちなみに、味付けはしません。お湯の中に、肉や野菜、とうふ、卵などただいれて煮るだけです。もちろん、ネギ等は、いれません。心配な時は、あげていいものかをググります。

  5. 【5214140】 投稿者: 昭和のわんこ  (ID:XkpO.bYOjVY) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:40

    私が子どもの頃に、庭で飼っていたわんこのごはんを思い出しました。
    獣医さんから譲ってもらった雑種で、犬を飼うのが初めてだったので、いろんなアドバイスをもらいました。

    塩気や砂糖、香辛料をはじめとして、タマネギやネギは汁でもダメ、チョコレートやココアもダメ、骨付き鶏肉や、人間も食べない太さの魚の骨もダメ、みたいな感じでした。
    離乳食じゃないですが、味付け前に具と汁を取り分けて、ビタワンなどのお安いカリカリフードにかけて与えていました。

    ごはんやパンは全く食べませんでしたが、なぜかうどんやそうめんは大好きで、つまんで見せると首をかしげて食べていました。

    わんちゃんが食べられるものが増えるといいですね。

  6. 【5214158】 投稿者: 私なら  (ID:kxndYdl.RWU) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:53

    決まりを守ればあげても差し支えないだろうけど、躾や虫歯予防デで、ドッグフード以外はあげません。
    お座り、お手、伏せ、待てをしたら、ご褒美にオヤツはあげます。その延長で、ドッグフードを数粒づつ、オヤツのつもりで手渡しであげると喜んで食べそう。私が飼っていた犬は、私が食べるフリをすると食べました。
    どなたかも仰っていたように、それでも食べなければ病院へ。

  7. 【5214189】 投稿者: アネモネ  (ID:jWWF27UjYo2) 投稿日時:2018年 12月 03日 21:07

    我が家の50キロの大型犬は、オリジンを食べさせています。
    安いドッグフードは、人間が食べない部位のみを素材にしているそうで、牛の骨など犬にとっても必要ないものばかり入っているそうです。そうでなければ、あんなに安いはずないですよね。
    私もずっと昔はサイエンスを食べさせていました。我が家の犬もイヤイヤ食べておりました。
    オリジンは、オリジンのために、牛、魚等すべての食材を育ててフードにしています。
    グルコサミン等サプリメントも食材の中に入っているので、大型犬でありながら一切サプリメントも与えていませんが、全く問題ありません。
    食いつきも良いし、毛艶も良いし、何より元気で助かります。
    フードを見せると喜んで飛んできます笑
    犬に食事の大切さを教えられました笑
    オリジンなら、他の物は一切与えなくても大丈夫です。
    そこまで高価でもなく、おすすめですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す