最終更新:

26
Comment

【5214091】ドッグフードは何を使っていらっしゃいますか

投稿者: 4kg   (ID:1uncuiclj56) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:01

最近、3歳の犬がドッグフードを食べなくて困っています。
食べないとおなかが減るので留守の間に吠えたりして周りに迷惑をかけていることもわかってきました。

もう、家に4kg以上、食べなくなったフードの山があります。
因みに、仔犬の頃からはサイエンスダイエットの普通のとプロを混ぜてあげていました。
半年ほど前から食べなくなり、そこから
ナチュラルチョイス
7プレミアムのドッグフード
ファーストチョイス インドア
サンライズ スタイルズ
等をあげてみましたが食べません。
もちろんサイエンスダイエットに戻しても食べません。
4kgの体重が、今、3.6kgまで落ちてきています。
新しいフードに見向きもせず、いろいろなものをふやかしてみたり、犬のミルクをかけてあげたり、ふりかけをかけてあげたりしていますが、直ぐにたべなくなり、万策尽きた状態です。

白いご飯やパンやゆでた鶏やニンジンなどは大好きでよく食べるので食欲はあると思います。
たまにあげる缶のフードもよく食べます。
でも栄養も心配ですし、予算もあり、そういったものばかりをあげるわけにもいかず、皆さんがどのようなものをお使いなのか、また、もしダメだったものもあったら教えていただけないでしょうか。
食べさせる工夫なども教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5214432】 投稿者: 基本  (ID:kjM2ZwaOaMc) 投稿日時:2018年 12月 03日 23:56

    基本的に犬は肉食動物ですよ。
    ドックフードは添加物が心配ですが、人間と同じだと、犬に必要な栄養が満たされているのかが心配です。もちろん、人間と同じ味付けでは濃すぎますし、犬のためにバランスを考えた食事を用意してあげられるのならば良いのではないかと思います。

  2. 【5214470】 投稿者: ダックス  (ID:sEL1pDwpUuk) 投稿日時:2018年 12月 04日 00:40

    うちの15才になるダックスさん未だに食欲旺盛です。首のヘルニアで半身不随になりかけたけど術後3日で鳥手羽割いたの5本完食。
    つい最近も胆嚢破裂で大手術したけど復活しました。
    毎日食べることに生き甲斐を感じています。
    やはり生まれつきなんでしょうね。
    ちなみにフードは胆嚢取っているから低脂肪のファーストチョイスのシニアダイエットです。
    毎回低脂肪の豚モモ肉や鶏肉をトッピングしています。
    わが息子は全く食に執着しないから沢山食べる愛犬が可愛くてしょうがないですね。

  3. 【5214783】 投稿者: ぽかぽか  (ID:nCETwk.I7XY) 投稿日時:2018年 12月 04日 09:40

    いろいろ試しましたが、アニモンダのフードに落ち着きました。
    飽きないように何種類かをローテしています。

  4. 【5215770】 投稿者: 4kg  (ID:1uncuiclj56) 投稿日時:2018年 12月 04日 21:17

    沢山の返信ありがとうございます。
    食べるまで食べさせないというのも手だとは思うのですが、留守にすると吠えてしまうようなので本当に困っていました。留守で吠えるのは、食べなくなった頃と重なっているような感じなので、食べないことが原因にありそうな気がしています。
    いろいろやってみてもダメと思って煮詰まってしまい、昨日の夜書き込みをしました。

    皆さん、いろいろなドッグフードをお使いになっていらっしゃるのですね。
    トッピングの工夫なども教えていただいてありがとうございました。
    少量で試せそうなものから順番で与えてみたいと思います。

    体重は少しずつ減っていますが、元気は元気なので、
    様子を見て獣医さんへも相談してみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  5. 【5217725】 投稿者: 気になりました  (ID:jWWF27UjYo2) 投稿日時:2018年 12月 06日 11:03

    普段に幼犬用の高カロリーフードを与えていると、健康を害します。
    栄養失調とか、何か病気がある場合の一時的な使用でないのなら、今すぐやめたほうが良いですよ。
    成長するために必要なカロリーや栄養と、健康を維持するカロリーは、全く違います。

  6. 【5217756】 投稿者: え?  (ID:iUj.ya5/Q6o) 投稿日時:2018年 12月 06日 11:25

    ロイヤルカナンはダメですよ。
    長生きさせたいなら原材料お調べになられたらいかが?

  7. 【5217981】 投稿者: カリント  (ID:xTOPUcamEG.) 投稿日時:2018年 12月 06日 14:27

    口の中のトラブルでは?? 検診行ってますか? そんなに痩せるのは、単なる我がままとは考えにくいですよ。堅い物を嫌がってませんか?本人は食べたくて、お腹空いて鳴いてるのですよね。必ず理由があるので、それを探ってあげて下さい。あとは鼻のトラブルがあっても、匂いの強い物以外食べれなくなります。

  8. 【5226243】 投稿者: わかります!  (ID:88TWt/nEyx2) 投稿日時:2018年 12月 13日 05:43

    我が家もドッグフード難民です。
    お試しで凄く喜んで食べるので購入したら食べない。
    トッピングは、それだけ食べる。
    ふりかけも、ふりかけだけ舐めてフードは吐き出す。
    温めは最初だけ食べて冷めたら食べない。
    粒が大きくても食べない。
    何種類も試して、在庫だらけです。
    食べないからと手作りやおやつをあげてしまうと、食べなければそちらが出てくると思い、余計にフードを食べなくなるそうです。
    もしかしたら、吠えれば美味しいものをもらえると思っているのでは?
    お腹が空いて吠えるのであれば、スレ主さんが在宅していても吠えるような気もするけど。

    我が家は、今は一応、ナチュロルをあげています。
    量が少なくて良いタイプで、手でぽきっと折れて小粒にできるので、なんとか必要量の半分ちょい食べてくれます。
    穀物や小麦粉でかさまししているフードは給餌量が多くなりますし、犬はアミラーゼがないので穀物消化できません。
    グルテンフリー、グレインフリーの国産が良いかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す