最終更新:

26
Comment

【5214091】ドッグフードは何を使っていらっしゃいますか

投稿者: 4kg   (ID:1uncuiclj56) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:01

最近、3歳の犬がドッグフードを食べなくて困っています。
食べないとおなかが減るので留守の間に吠えたりして周りに迷惑をかけていることもわかってきました。

もう、家に4kg以上、食べなくなったフードの山があります。
因みに、仔犬の頃からはサイエンスダイエットの普通のとプロを混ぜてあげていました。
半年ほど前から食べなくなり、そこから
ナチュラルチョイス
7プレミアムのドッグフード
ファーストチョイス インドア
サンライズ スタイルズ
等をあげてみましたが食べません。
もちろんサイエンスダイエットに戻しても食べません。
4kgの体重が、今、3.6kgまで落ちてきています。
新しいフードに見向きもせず、いろいろなものをふやかしてみたり、犬のミルクをかけてあげたり、ふりかけをかけてあげたりしていますが、直ぐにたべなくなり、万策尽きた状態です。

白いご飯やパンやゆでた鶏やニンジンなどは大好きでよく食べるので食欲はあると思います。
たまにあげる缶のフードもよく食べます。
でも栄養も心配ですし、予算もあり、そういったものばかりをあげるわけにもいかず、皆さんがどのようなものをお使いなのか、また、もしダメだったものもあったら教えていただけないでしょうか。
食べさせる工夫なども教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5226296】 投稿者: ドッグフード  (ID:7yHRflor8DQ) 投稿日時:2018年 12月 13日 07:37

    ユニ・チャームです。

  2. 【5375448】 投稿者: 食べるのが生き甲斐  (ID:Urdf.BiGxjY) 投稿日時:2019年 03月 26日 21:16

    7歳トイプードル。
    サイエンスダイエット シニア肥満犬用にふりかけをかけてあげます。
    人間のご飯の時、茹で野菜やささみ、茹で手羽、豚をちょこっとあげると、そのあと食欲が刺激されて一気にフードも平らげます。
    白ご飯もうどんも好きです。

  3. 【5376150】 投稿者: デイジー  (ID:IU4lc5y81Bg) 投稿日時:2019年 03月 27日 11:45

    え?さま

    ロイヤルカナンの原材料の何がダメなのか教えていただけますか?

    我が家の16歳のミニチュアダックスフントには、軽い膵炎に罹ってから 獣医さんにすすめられ ロイヤルカナンの消化器サポートのドライと缶詰を与えています。
    心配になりました。教えていただけると有難いです。よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す