最終更新:

22
Comment

【5269038】多頭飼いママ

投稿者: ミニー   (ID:doHsfGVwcvU) 投稿日時:2019年 01月 19日 01:40

ペットを多頭飼いされているおうち、
皆さんそろって、
お子さんたちの成績や受験結果が悪いんです。
ペットの世話に追われるから?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5270519】 投稿者: 横です  (ID:udDfplsKzG6) 投稿日時:2019年 01月 20日 08:29

    子どもが四人いる友人が、「つるの剛士も言っていたけど、3人以上はもう同じ」と。

    そこへ保護猫ちゃん多頭飼い主の友人が思いきり同意してました。

    どちらもお子さんは優秀です。

  2. 【5271059】 投稿者: いないなあ  (ID:pdwwwCtazqA) 投稿日時:2019年 01月 20日 15:41

    ご近所には3匹以上の方はお一人だけ
    開業医の奥様だけですね

    時々ペットシッター?さんにお散歩お願いするとおっしゃってましたが

    お子様達は皆さん某私大の付属です

  3. 【5271191】 投稿者: 睦月  (ID:QomRfkKB.xA) 投稿日時:2019年 01月 20日 17:21

    子供が生まれた時から、ずっと室内で犬を飼っています。
    大型犬を複数飼っていた時期もありますし、我が家の犬の他に保護犬を預かった時期も。
    多頭飼いと子供の学力の関係はわかりませんが、命を大切に思っている子たちにはなってくれました。
    人に対する態度も、誰にでも分け隔てなく丁寧ですし、常に敬語、動物に対しても自分と同じ命を宿しており、同等の権利をもっていると気負うことなく考えています。
    夫も同じ考えです。
    保護活動をしている知り合い達も、皆さん社会的にきちんとした方ばかりです。
    保護犬や保護猫を預かるので、大きな庭のある立派な家に住んでいる方ばかり。
    お子さんの進路や成績までは、お互い話しませんから存じませんが。

  4. 【5271411】 投稿者: らら  (ID:v2Qffu4z2u6) 投稿日時:2019年 01月 20日 20:15

    うちも下の2匹は保護猫です。
    保護犬や保護猫の場合 譲渡条件がいろいろあってそこにやはり家の広さや家族構成、また収入面等の審査があるので、精神的に病んでいたり貧困だった場合は難しいと思います。
    なので貧困や精神的に病んでいると言う環境で多頭飼いの場合は避妊もさせず増やしてしまった場合などいい加減なご家庭が多いのでしょう。
    そう言う層が最後まで飼いきれず安易に捨ててしまったり保健所なら連れて行ってしまったり結局不幸な子を増やしてしまい本当に残念だと思います。

  5. 【5271433】 投稿者: 失礼は承知の上  (ID:kO6thcGOKY.) 投稿日時:2019年 01月 20日 20:33

    小型犬を8匹飼っている女性と時々ランチします。
    レストランの荷物籠にバッグを置きますが
    彼女のバッグと一緒に入れるのが苦痛です。
    布製バッグに犬の毛がびっしりついているので・・・
    私は潔癖症でも清潔好きでもありませんが
    どうしても躊躇います。
    もう一つ籠を借りるか
    叶わない時は(マナー違反かもしれないけど)
    自分の椅子の後部に置きます。

    確かにご主人や子どさんの愚痴が多いかも?

  6. 【5272984】 投稿者: 早起きした朝は  (ID:zz9PL4aNAaQ) 投稿日時:2019年 01月 22日 03:33

    個人的にもお知り合いの方のブログを読んでいた時です。
    「今日は夫が出張なので、息子たちを連れて、おそばを食べに行きました。」
    と、書いてありました。

    たしか、ご主人と二人暮らしと聞いた様な気がしたのですが・・・
    息子さんがいたんだと思いました。
    その後、そば懐石のお写真が続きます。
    最後に、ブログを書いている本人と3頭のチワワが映っていました。
    その瞬間、鳥肌が立ちました。
    息子たちって、チワワの事!?

    「お知り合いの店なので、特別許可をとって入店しています。」
    と書いてありましたが、私なら飲食店へは連れて行かないな~
    思わず、過去の記事も読んでみると・・・
    既存のドッグフードは危険だという事で、
    毎回、手作り食を作っているようです。
    それも、会社のお昼休みに家に帰ってです。
    ミンネでオーダーした天然素材の洋服。
    外国から空輸した犬用の石鹸。
    手作りビーフジャーキーや馬肉。

    まあ、個人の自由と言えば自由ですが、
    犬を飼うと言うよりも、犬に飼われていますね。

  7. 【5360493】 投稿者: うちの近所は  (ID:NDS665LO3V2) 投稿日時:2019年 03月 15日 14:26

    二頭飼いの方々多いです。
    それ以上飼われている方は、滅多にお見掛けしません。
    どんなにお金持ちでも、ペットの毎日のお世話とか、飼い主さんも年々老いていく訳で…ペットの老後は特にお世話と通院が大変ですのでね…。
    我が家も飼っていますが、二頭までかな…と感じました。
    犬と猫、犬と犬の組み合わせがご近所では多いようです。ペットを飼われていないご家庭のほうが少ないくらいです。
    近所の動物病院に長年通うとたくさんの出会いがあり見てきましたが、そんな感じです。
    動物を飼い始めると生き甲斐になりますし、命の大切さも感じながら子供は育ちますし、癒やされて楽しいですけどね!

    ペットを飼われているご家庭のお子さんたちの勉強の出来も良いと思いました。
    受験や教育にはお金を惜しみなく出せるご家庭ばかりですし、家庭環境が良く穏やかな性格の方々が多いようです。

    数年前、ペットは絶対に飼わない!お金がないから無理!と断言していたお母様がいましたが、
    話し方がとてもガサツで言葉の端々に柔らかみがなく……意地悪そうだったことを思い出してしまいました。

    やはり飼い主さんが健康体で経済的に余裕がないと無理ですし、心にも余裕がないとペットは二頭飼い以上は難しい(…というか…飼ってはいけない)と思いますが……。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す