最終更新:

24
Comment

【5507912】犬の無駄吠えがうるさい

投稿者: 犬が嫌いになりそう   (ID:3HlI2v0YyBw) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:14

マンション住まいですが、目の前に一戸建てが数軒あります。
そのうちの2軒の犬の無駄吠えにイラつきます。
その家はどちらも、みんな働いているか子供は学校で日中はほとんど居ません
しかも土日もほとんど居ません
1軒の家は、リビングに居ない時はあまり煩いと感じないのですが、もう一軒の家はリビングのベランダのそばにいるもいるらしく冬でも窓全開で吠えまくっています。
とにかく声がデカいのと外へ向かって吠えるのでうるさくて仕方がありません
一度、戸を閉めてほしいと手紙を入れたのですが案の定閉めてはくれません
しかもギャン泣きして近所中響き渡っていても平気な顔で出かけていきます。
こういう人間には何を言ってもダメなんだと思います。
たぶん保健所とかに通報しても、改善は見込めない感じです。
犬飼の人って自分の犬はうるさくないんですかね
それと近所迷惑になっているのに、無視するって自分さえよければって人が多いんですかね
よく犬の鳴き声がうるさいってネットでも言ってますけど、ほとんど対策をしようって飼い主が居ないです。
最近はあの犬の鳴き声を聞くだけで、犬だけじゃなく飼い主に対しても四ねばいいのにとか思ってしまいます。
今日の夜もギャン泣きしているのに知らん顔して車で出かけていきました。
よく犬の嫌いな音(モスキート音?)みたいのを大音量でかけてやりたいくらいです。
犬が悪いのではなく、バカ飼い主が悪いというのもわかっていますけど、それほどイラつきます。
同じような経験している方で何か対策できた方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5507931】 投稿者: あじさい  (ID:MxwUcYwj2mg) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:30

    我が家も一年あまり前から犬の無駄吠えに悩まされています。朝5時から一時間ほど2匹で吠え合ったり夜中に吠えることも多くて。飼い主さんはなぜ吠えさせたままにできるのかと思います。
    睡眠に影響があるので保健所に連絡すると、飼い方の指導をしてくださいましたが改善せず。
    自治会から通告も改善せず。

    警察に相談しました。すぐに訪問され、その後も吠えているときに連絡するとすぐに来て下さいました。 いまだに吠えますがだいぶましになったと思います。 犬の相談は多いようですがすぐに動いて下さり一番効果があったと思います。
    こちらの身元はどのルートからも漏れてないはずです。

  2. 【5507964】 投稿者: 犬が嫌いになりそう  (ID:3HlI2v0YyBw) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:52

    ほとんどの場合が決まって飼い主が出かける時か留守中なんですよ
    だから警察を呼んでも飼い主に会えないんじゃないかと思います。
    一度吠えだすと誰かが帰ってくるまで延々と吠え続けます。
    犬ってあんなに長時間吠えていられるんですね
    最長で12時間断続的に吠えていました。
    飼い主は、たかが犬の鳴き声という感覚しかないらしく、自分たちが居ない時なのでいくら吠えても我関せずという感じです。

  3. 【5508008】 投稿者: あじさい  (ID:MxwUcYwj2mg) 投稿日時:2019年 07月 14日 23:35

    保健所、自治会などでも埒が明かない経過と、いつどれくらいの時間吠えているか書面にし、録音も持って相談しました。
    訪問時不在でも警察からのメモを入れてくれて、会えるまで何回か来てくれました。その後も様子を聞く電話もいただきいつでも連絡してくださいと言われています。
    不在時の警察訪問でも抑止力になると思います。冷静に相談をおすすめします。
    少しでも静かになると良いですね。

  4. 【5508085】 投稿者: 迷惑な飼い主  (ID:avkj4cVdUs6) 投稿日時:2019年 07月 15日 01:22

    躾が出来ないような人は、犬も猫も飼うべきじゃないですよね。

    うちの裏の家も、長時間(夜中も)犬が鳴き続けてホント迷惑でした。
    (外の小屋に入れてあった)
    どなたかが苦情を入れて下さったのか、ある日突然居なくなりました。
    (おそらく保健所)

    その後、懲りもせず また違う犬種の犬を飼いだしましたが、またもや長時間鳴き続けました。
    多分散歩などのお世話が足りてないのだと思われます。
    そんな飼い方、虐待ですよ。
    そして、キチンと飼えない人は、何度飼ってもどんな犬種を飼っても同じ結果になります。
    この子もしばらくして居なくなりました。
    (おそらく保健所。ちょっと昔の事なので、保健所が飼えなくなった犬猫を引き取っていたと思います。
    今みたいに里親制度も無かったし)

    猫も、キチンと室内飼いせずに外に出している飼い主もいます。
    よその家の庭に糞尿の迷惑を掛けているかも?って、どうして想像出来ないのか?

    動物を飼うのも、免許制にした方がいいかもしれません。

  5. 【5508409】 投稿者: う~ん  (ID:rGEvVqejjec) 投稿日時:2019年 07月 15日 11:32

    保育園建設反対運動の著名と反対集会への勧誘に、ご主人様がご近所(町内会が別の我が家まで来たのでかなり手広く訪問していたようです)を一件ずつ訪問していたお宅にも、吠える犬がいました。
    反対の主な理由は騒音と不動産価値。
    どの口が言うのでしょう?!

    保育園は実績のある信頼できる法人で説明会も誠意あるものでしたので、ご近所では賛成が多数派でした。
    保育園が建設されて数ヶ月もしないうちに、反対運動なさっていたお宅は犬と一緒に引っ越していなくなりました。
    そのお家には赤ちゃん連れのご家庭が住み始め、静かな環境になりましたよ。ラッキーでした。

    保育園や赤ちゃんの方が吠える犬より静かです。
    スレ主様のお気持ちお察しします。
    何かのきっかけで、吠える犬のお宅が引っ越ししてくれたら一番いいですね。

  6. 【5508497】 投稿者: 飼い主が悪い  (ID:YqOc7SJKmO.) 投稿日時:2019年 07月 15日 13:06

    犬が四六時中吠えているので虐待かもしれないと思い、警察に通報したことがあります。
    どなたか書かれていたように、不在時にはメモを入れるなどして飼い主に直接会えたようです。
    どうやら高齢犬で認知症だったみたいです。飼い主もかなり高齢のため犬の世話が出来なくて放置。
    犬は警察の指導直後にいなくなりました。

    静かになったけど、最後まできちんと面倒見れなくて保健所へ?という無責任さには腹が立って仕方ありません。

  7. 【5508703】 投稿者: 犬が嫌いになりそうです。  (ID:3HlI2v0YyBw) 投稿日時:2019年 07月 15日 16:04

    犬飼の人って部屋の中で吠えているだけなんだから近所迷惑じゃないでしょって考えなんでしょうかね
    部屋の中でも住宅密集地なら外へ漏れるし、丸聞こえですよ
    よほど窓ガラスが厚いか防音カーテンでもしていない限りギャン鳴きしていたらダダ漏れです。
    外に出た時にあれだけギャン鳴きしているのに、放置して外出できる神経がわかりません
    夜間なんかは、いきなり吠えだして煩いよりも先に驚きます。
    犬を飼うと可愛いだけで、こんなに吠えていたら隣近所に迷惑じゃないのかという思考回路がなくなるんですかね
    家族と言っておきながらほとんど家にも居ないでほったらかしするのなら飼うなと言いたいですよ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す