最終更新:

24
Comment

【5507912】犬の無駄吠えがうるさい

投稿者: 犬が嫌いになりそう   (ID:3HlI2v0YyBw) 投稿日時:2019年 07月 14日 22:14

マンション住まいですが、目の前に一戸建てが数軒あります。
そのうちの2軒の犬の無駄吠えにイラつきます。
その家はどちらも、みんな働いているか子供は学校で日中はほとんど居ません
しかも土日もほとんど居ません
1軒の家は、リビングに居ない時はあまり煩いと感じないのですが、もう一軒の家はリビングのベランダのそばにいるもいるらしく冬でも窓全開で吠えまくっています。
とにかく声がデカいのと外へ向かって吠えるのでうるさくて仕方がありません
一度、戸を閉めてほしいと手紙を入れたのですが案の定閉めてはくれません
しかもギャン泣きして近所中響き渡っていても平気な顔で出かけていきます。
こういう人間には何を言ってもダメなんだと思います。
たぶん保健所とかに通報しても、改善は見込めない感じです。
犬飼の人って自分の犬はうるさくないんですかね
それと近所迷惑になっているのに、無視するって自分さえよければって人が多いんですかね
よく犬の鳴き声がうるさいってネットでも言ってますけど、ほとんど対策をしようって飼い主が居ないです。
最近はあの犬の鳴き声を聞くだけで、犬だけじゃなく飼い主に対しても四ねばいいのにとか思ってしまいます。
今日の夜もギャン泣きしているのに知らん顔して車で出かけていきました。
よく犬の嫌いな音(モスキート音?)みたいのを大音量でかけてやりたいくらいです。
犬が悪いのではなく、バカ飼い主が悪いというのもわかっていますけど、それほどイラつきます。
同じような経験している方で何か対策できた方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5752780】 投稿者: なみ  (ID:tk5qLxpeeRA) 投稿日時:2020年 02月 16日 09:09

犬の無駄ぼえって治すのに根気がいるみたい
    https://gsdhope.com/bunri-huan-care/

不安分離症って犬も不安になって留守中ずーっと吠えてる犬も近所にいるし。
    子犬の段階からしつけって大事だよね、ほんとに

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す