最終更新:

0
Comment

【5514555】心臓弁膜症のシュナ トリミングは

投稿者: シュナ3   (ID:AqhaFVAodVA) 投稿日時:2019年 07月 20日 13:39

 今月1週目目までは普通に散歩もしていましたが2週目急に夜中にけいれんしてから具合悪くなり、心臓弁膜症の重症なほう、三尖弁弁膜症、胸水・腹水もたまっていてお薬がすごくうまく効いても1年は持たない・・と宣言されてしまいました。

 数日はお薬で元気になったのですが、腹水がたまり続け、具合悪そうで、階段1弾も登るの大変そうで抱っこしています。

 シュナウザーなので、何もしないと毛が伸び放題。トリミングしないと生きていけない犬種なので、今後 伸びた毛をどうやって処理していこうか考えあぐねています。病院ではもちろん トリミングお勧めできませんと言われています。かかりつけの処はトリミングやっていないので、他の獣医さんがやっているトリミングに行くべきか(受け付けてくれるのもなのでしょうか)・・はたまた、自分ではさみとバリカン買って毎日少しずつ刈ってやるべきなのか。

 うちの子はすごく神経質なおバカさんで、いつものサロン以外では2か所騒いでお出入り禁止になっていて、飼い主にも歯をむき出すのでブラシさせてくれない・・今は弱ってきたので少しはさせてくれるんじゃないかと思いますが・・

 トリミング種の犬が重症になった時、皆さんはどうなさいましたか?良いお知恵を教えてください。校門絞りと爪切りは獣医さんでやってもらえるようなので、お願いしようと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板