最終更新:

0
Comment

【5780461】犬 セイザンコウ 北京に多い漢方薬局

投稿者: それはない   (ID:5QdDB0tpN9U) 投稿日時:2020年 03月 05日 11:55

2020.3
香港政府は4日、犬が新型コロナウイルスに感染したと発表した。犬に特異な症状はないという。
発表によると、新型肺炎の患者が飼っていた犬を3回検査したところ、いずれも弱陽性反応が出た。国際的な動物保健機関である国際獣疫事務局(OIE)とも協議した結果、犬は低レベルの新型コロナウイルスに感染し、同ウイルスはヒトから動物に伝染したとみられるとの結論に達した。新型コロナウイルスのペットへの感染が確認されるのは初めてとみられる。


2019.12
「文明化された犬の飼育」の理想を実現するために、中国は多くの省で
「犬の飼育命令」を策定し、犬の飼育数、犬の歩行時間などを規定し、
いくつかの重要な管理地域で大型犬の飼育を禁止していますしかし、
北京は最近、非主要な管理地域で最新の「犬の管理に関する規制」を発行し、居住者に高さ35 cm以上の大型犬を禁止し、3日以内に自分の処分を制限することを要求しています。市のペット病院で安楽死の波が噴出した。
北京の通州区が5日に発行した通知 養犬令は、北京の犬の飼育規則に従って、通州区で高さ35 cm以上の大型犬を飼育することを許可されていないことを示しています。公安局の公安部門が検査を実施し、見つかった犬は押収され、飼い主は処罰されました。


セイザンコウが宿主?
北京を隠蔽するために武漢が犠牲になった。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す