最終更新:

3
Comment

【5821073】一家でコロナに感染したらペットはどこに預けますか?

投稿者: トイプーの家族   (ID:imPndjiLk4E) 投稿日時:2020年 04月 02日 21:54

件名の通りの心配をしています。

家族が1人でもコロナに感染したら、社会的に出歩く事は許されないと思います。ペットホテルでも拒否されてしまうかもしれません。

誰か1人でも家に残れるなら面倒を見られますが、最悪の事態として全員が発症、入院となったらペットはどこに預けますか?
親戚に頼むしか思いつかないのですが、真偽は別として犬への感染が報道されていたし、頼みにくいですよね。ペットシッターも来てくれるかどうか…?

話せない家族のため、他の家族にはうるさく言っていますが、自覚については少し足りないように思える事も時々あります。

お考えのある方、教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5821109】 投稿者: 論理的に  (ID:KAeoL7U3j9E) 投稿日時:2020年 04月 02日 22:09

    論理的に考えたら、最後の一人になった段階で、ペットホテルに預けに行けばよいだけのように思います。
    その家族が新コロナに感染しているかどうかなど、ペットホテルには知る由もありませんから。
    家族に感染者が出ていることを伝えるか否かは良心の問題ですが。

  2. 【5821574】 投稿者: 心配しています  (ID:lK/f87J9THE) 投稿日時:2020年 04月 03日 08:30

    私も、それを心配しています。
    我が家は、超大型犬。
    家も庭も好き勝手に出入りさせて自由気ままに1日を過ごしており、赤ちゃんの頃ホテルに慣らすために時間預かりをお願いしたらオシッコができなくて膀胱炎になりかけまして、それ以来ホテルに預けたこともありません。
    旅行も、誰かが残るか誰かが日帰り。
    本当に心配です。

  3. 【5824671】 投稿者: トイプーの家族  (ID:imPndjiLk4E) 投稿日時:2020年 04月 05日 07:17

    ここ数日の動きで、陽性の人が即入院ということは恐らくなくなりましたね。
    ペットを責任持って守るという点においては、通常の病気程度のリスクになったと考えて良いのでは。
    普通の生活の中で大人が2人とも倒れるというのは可能性が低いですが、災害を含め常にあらゆる可能性を想定しなくてはいけないですね。
    近々、フィラリアの予防のため動物病院に行くのでそこのホテルに預けることが可能か聞いてみます。
    あと、人と犬のコロナはやはり違うという説もあるので、親戚に相談もしてみようかと思います。
    命を預かるということは本当に大変ですね。もちろん幸せな時間を過ごさせてもらっていますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す