最終更新:

54
Comment

【6045014】犬を飼いたいが、、、

投稿者: 犬太郎   (ID:M.sJyl43AVE) 投稿日時:2020年 10月 07日 07:53

希少な犬の順番がブリーダーから回ってきそうです。
ただし、妻がそんな場合じゃないだろとうるさいです。
そもそも動物嫌いと。
何とかならないかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【6048017】 投稿者: おすすめ  (ID:ZGtwu3.0PQI) 投稿日時:2020年 10月 09日 18:01

    だから、aibo

  2. 【6048087】 投稿者: そもそも  (ID:zteIByRzfdg) 投稿日時:2020年 10月 09日 18:57

    妻が飼ってもいいというなら飼えると思う。でも妻は動物嫌いと言っているけど。

    想像してみて。あなたが嫌いなものがなんだかわからないけど、たとえばヘビと仮定して。
    これは懐くとかわいいんだよ、触っても大丈夫、もし噛まれても毒はないし。と言われたら部屋で飼いますか?鳴き声がしなくても姿が見えなくてもシュルシュル音が聞こえたり。それでも配偶者のために我慢して飼いますか?
    まず奥さんは犬を迎えることをどう思ってるのか、もう一度聞いてみて。
    話はそれからですね。

  3. 【6048405】 投稿者: 狩猟犬は吠えますよ  (ID:aHzbYeRG62M) 投稿日時:2020年 10月 09日 22:59

    昼間家にいないとお腹壊そうものなら大惨事。

  4. 【6048647】 投稿者: 今日は嵐  (ID:T2Ncl46.G1s) 投稿日時:2020年 10月 10日 08:34

    希少犬だから欲しい とか
    人生のひとつの大きなイベントとしてやりたい とか
    最低限のマナーだから最期まで面倒みる とか

    なんかハートがないなと思う。
    しかも、動物嫌いな奥さんが暴れん坊 との事。
    子供もまだ手のかかる歳なら、育児と飼育の両立は大変だし。
    何よりも、運動量が必要な狩猟犬を、一日ゲージに閉じ込めておくの?
    ストレス溜まって扱いずらいワンコになるよ。

    無理でしょ。
    やっぱり、どなたかもおっしゃられてたように 中古のaiboがいいよ。
    aiboはきっと、犬太郎さんの面倒みてくれると思う。

  5. 【6048682】 投稿者: 雨  (ID:oM/hFA18d6I) 投稿日時:2020年 10月 10日 09:02

    今日のような台風で大雨の降る日も犬にレインコート着せて、自分も完全防備して一時間散歩して帰宅して犬を綺麗に拭いてあげて、自分のレインコートの始末もしてを朝夕すると思ったらもう無理で、我が家は保護ネコ2匹迎え入れることにしました。
    それでも、毎回のトイレ掃除やゲボやら手はかかります。
    ですがネコ達に癒されて幸せです。

  6. 【6048694】 投稿者: チーママ  (ID:nIHeVk23.SE) 投稿日時:2020年 10月 10日 09:14

    わんこは大変よ~。運動させないとストレスたまって吠えたり噛んだりするわよ。
    奥さんみたいに、ブランドバッグや外食でご機嫌直してくれないし、心の中は全てお見通し。
    ウルウルした目で上目遣いに見ながらヒンヒン鼻を鳴らしてくるし、そんじょそこらのサラリーマンより気ぃ遣いで、こっちが悪者みたいに思えてくるし。

    あとねー、いくら洗ってもやっぱり獣臭いのよ。
    毎日洗うわけにいかないし、家族は臭いになれちゃうけど、女性のほとんどに獣臭は嫌われるわよ。
    会社の若くてかわいい女の子たちに「あの人お風呂入ってないのかしら」なんて噂されたくないでしょ。

    私なんか、犬好きだけど猫がいるから飼えなくて、わんこ臭い人には「おうちにわんちゃんいます?」なんて聞いちゃうくらいだけど、百発百中いるわよ。
    自宅じゃなくて彼女の家だったりと地雷も踏むけど。
    まあ、とにかくわんちゃんと暮らすのはちょっと考えたほうが良さそうね。

  7. 【6048791】 投稿者: のの  (ID:JGbQWRIt2zo) 投稿日時:2020年 10月 10日 10:38

    トイレ室内でさせる場合、早くても最初の数週間はみっちりついてやらないと全く覚えない可能性ありますよ。うちも仕事の都合で結局できず外トイレにしましたが、それ以外にもしつけは本当に覚悟がいります。
    犬種にもよるが、基本は個体差。吠え、噛みが出るのも攻撃性が高くて出るのか、怯えて出るのかで対処法は全く違う。運良く問題行動がでなければもうけものくらいに考えて、トレーナーさんを考えておいた方がよいです。相性や考え方があうかどうかもありますし、特に中型以上で問題行動が出たら、お断りされるトレーナーさんもいらっしゃいます。
    私は今生まれてはじめて好きな犬種を飼っていますのでお気持ちはわかりますが、問題行動が出た際は本当に毎日が辛かったし、そんな経験のない飼い主さんの意見は全く参考にならなかったし、やってみないとどうなるか、想像もしなかった時期を乗り越えられて良かったと思いますが、覚悟がいることなので奥様が少しでも犬にかかわるのであれば理解が得られるまで待つべきと思います。
    散歩は自分がするとしても、トイレを片付ける、餌をやるという細かい作業だけでも噛み犬なら毎回血だらけになる可能性はゼロではないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す