最終更新:

138
Comment

【6176183】ペットを飼いたいな

投稿者: スレ主   (ID:7s4NxR6/RWA) 投稿日時:2021年 01月 26日 14:19

子どもも独立し、夫婦二人の生活です。
生活にハリが無く、ペットを可愛がる生活に憧れます。
できれば室内で飼えるもの。
猫がいいかなと思ったのですが、かじったりして部屋がボロボロになると聞いて躊躇してます。
ハムスターは、夜行性?夜に騒がしくなるのは困るかなぁ。
ウサギはどうかなって思っています。
おすすめのペット、はたまたペット自慢でもいいです。楽しい話題をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 9 / 18

  1. 【6177380】 投稿者: トイプー  (ID:VRRnoakhOik) 投稿日時:2021年 01月 27日 07:37

    そういう言い方するから荒れるんですよ。皆さん間違った事言われてないですよ。そんな怖い書き込みする
    飼い主さんをワンちゃんが見てますよ。ワンちゃんは賢いから飼い主さんの気持ちを察して見てますよ。
    今日はイライラしてるな、とか。

  2. 【6177410】 投稿者: 猫サイコー  (ID:lodDU1pGQKE) 投稿日時:2021年 01月 27日 08:04

    小動物、カメ、猫5匹と書き込みしました。
    他にも5匹の方がいたんですね。
    うちも愛護センターからと迷い猫です。
    最初が愛護センターだったのですが、愛護センターだと獣医さんがいて、保護時に小さくても健康状態を診てくれているしトイレもしつけられていて、初めて猫と暮らす私にはとても良かったです。
    うちは短毛ですが抜け毛はあります。
    ですのでカーペットクリーナー(ゴロゴロ必須)です。
    でも時期によっては目立たない時期もありますしブラッシングでずいぶん防げます。
    猫はお風呂も必要ないのですが、どうしても抜け毛が気になる時にはお風呂に入れるとだいぶよくなりますよ。
    抜け毛が目立たないように猫と同系色の家具が増えました。
    目立たないだけで落ちてるのにかわりないのですが、自分のストレスが減りました。

  3. 【6177510】 投稿者: スレ主  (ID:Hjwb.raMevY) 投稿日時:2021年 01月 27日 09:17

    猫って多頭飼いの方が飼いやすいって聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?初心者は無理しない方がいいですよね。

    インコちゃんもいいですね。
    子供の頃、カナリアを飼っていました。時々家の中を広々と飛ばしてあげたりして。でも、ウンチ、あちこちに落とされてしまって、あ〜あってなったりしました。

    最近、身近な身内が亡くなりました。人もペットも別れは辛いですよね。生を受け、縁ある間柄になれば、別れの時までお互いに幸せな時間を過ごせればいいなと思います。

  4. 【6177534】 投稿者: さっぱり  (ID:jPVtH8371oc) 投稿日時:2021年 01月 27日 09:32

    今後、違う犬を迎える時には、小さな頃から爪切りしてシャンプーにも慣らして、自分でトリミングしてみようと思います。

  5. 【6177543】 投稿者: クロッカス  (ID:6OQaLXRSSr6) 投稿日時:2021年 01月 27日 09:35

    知り合いの避妊前の子猫が家から脱走して帰宅したら身籠っていたなんてエピソードの放蕩娘ねこから生まれてきた子猫2匹を引き取りました。
    お母さんのおっぱいをたっぷり飲みしっかり育った雑種の女の子2匹。

    2匹なので寂しがることもなく、2匹で遊ぶ姿も眠る姿もふっついてる姿も本当に微笑ましく、我が家の宝物です。
    思った以上に性格も違い好みも違うことには驚きました。
    メスなので大人しく爪もキャットタワーの爪とぎ場所でゴシゴシ、トイレは多めに置いてます。

    兄弟姉妹で2匹飼うのは猫にも人間にもメリットがあると思います。

  6. 【6177548】 投稿者: チワワ  (ID:wuZSEUo6uE2) 投稿日時:2021年 01月 27日 09:39

    あなたのレスだけ乱暴、投げやりなんですよ。
    10年以上もここをご存知なら、それなりのお年なのでしょうから もっと賢くなってくださいね。
    散歩にいらっしゃるときは、シーツをお忘れなく。
    お水はNG!
    是非「高級住宅街」の犬友の皆様にも教えて差し上げたら宜しいと思いますよ。
    「知らんかったけど、都会ではシーツ持参がトレンドらしいよ!」とね。

  7. 【6177552】 投稿者: お願いします  (ID:U3aNDhpdv6c) 投稿日時:2021年 01月 27日 09:41

    うちは猫がいます。
    1匹だけで、お姫様扱いしてますよ。
    この子が何かあっても全力で介護して最期まで面倒みます。
    抱っこして「○○ちゃんは母さんが最期までしっかり面倒みてあげるから安心してね」と話しかけると見つめてきて目をパチパチさせて応えてくれます。
    言葉が分かってるみたいです。

    こう書くと先出のコメントを踏まえて「犬嫌い?」と絡まれそうですが、犬の方が好きです。
    物心ついた時から犬と共に暮らしてきて、地方の一軒家なので複数、チワワ、ヨークシャーテリア、アフガンハウンドまでいました。
    大好きなのですが何しろ犬は依存心が高く放っておけないのと、ストレスで無駄吠えしたり、ふん尿、散歩の問題があったりで都会ではなかなか飼育が難しい。
    そもそも塀で囲った走り回れる広い敷地と、大型犬がいても問題ないほどの家でないと、飼われる犬の方がかわいそうです。

    犬とくらべて、なんですが猫は本当に飼いやすいです。
    甘えん坊だけど遠慮深いし、弁えているし、思慮深くて、なにより器用。
    そして物凄く愛情深い動物です。

    手がかからないから、ついつい構うことを忘れてしまうこともあるのですが、大事に思っていることがちゃんと伝わるように心がけて接しています。

  8. 【6177553】 投稿者: さっぱり  (ID:jPVtH8371oc) 投稿日時:2021年 01月 27日 09:41

    今飼っている犬、兄弟姉妹がいたのですが一緒に飼わなかったのを後悔しています。
    次は兄弟姉妹を引き離さないで迎えたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す